エベロン・キャンペーン用新キャラクター DM:羽生響ナディア・ラ・アルウォール ドラウ・応報のパラディン2レベル
弱気な人は嫌い♪
はるか南方の大陸ゼンドリックはタルテソス王国からやって来た褐色の肌の王女。
タルテソス王国はドラウ・エルフのブルー・ノア族の国家であり、巨人族の支配も、デルキールやクォーリの侵略も一切を跳ね除け、独立を保ってきたとされている。
ブルー・ノア族に伝わる神話では、昔ドラウを支配していた巨人族とはすなわちドラウの科学実験が生み出した人造生命であったというが、それを裏付ける事実はいまだ発見されていない…。
彼女は気分がノルと鷹揚になり、周囲に対しておおらかな態度を取るが、元来短気な性格で、自論に対して異議を述べられたなら激昂し、
『あんたなんか人間じゃないわ!』
と罵倒するという困った性格をしており、しばしば連携にヒビを入れる傾向にある。
またことあるごとにコーヴェアと故国と比べ、『あたしの島ではね…』と語りだして周囲をヘキヘキさせることから、別名“南のシマのナディア”と揶揄されている。
不幸にして、彼女はコーヴェアに上陸した時に盗賊の被害に遭い、ブルー・ノア王族の証である聖印を奪われてしまった。
そのため、彼女は名のあるアイテムやアーティファクトの噂を聞きつけると、それが自身の聖印ではないかと確認の旅に出るのが常となっている。
『アッシュン・クラウン? もしかしてあたしのブルー・ウォーターかも知れないわ!?』
種族 | サイズ | 起源 | レベル | クラス | 経歴 |
---|---|---|---|---|---|
ドラウ | 中型 | フェイ | 2 | 応報のパラディン | エベロン・ゼンドリック出身 *1 |
属性 | 性別 | 移動力 | 信仰 | クラスの特徴 | |
秩序にして善 | ♀ | 5=6−1重装鎧 | ドル・ドーン | チャネル・ディヴィニティ、ディヴァイン・チャレンジ、レイ・オン・ハンド |
能力種別 | 値 | ボーナス | AC | 各防御 | ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | +4 | 頑健 | 17=10+4【筋】+1レベル+1クラス+1強化 | |
耐久力 | 11 | ±0 | |||
敏捷力 | 12=10+2種族 | +1 | 21=10+8鎧+2盾+1レベル | 反応 | 16=10+1【敏】+1レベル+1クラス+2盾+1強化 |
知力 | 10 | ±0 | |||
判断力 | 8 | −1 | |||
魅力 | 16=14+2種族 | +3 | 意志 | 16=10+3【魅】+1レベル+1クラス+1強化 |
ヒット・ポイント | 重傷値 | 回復力値 | 使用回数 | 戦術的優位時 | 対機会攻撃時 | |
---|---|---|---|---|---|---|
32=15+11【耐】+6×1 | 16 | 8 | 10 | 攻撃+2 | AC21 | |
イニシアチブ | セーヴ | 認識能力 | 言語 | 抵抗 | 完全耐性 | |
+2 | 暗視 | 共通語、エルフ語 |
攻撃 | ダメージ | 武器グループ | 特性 | 射程 | |
---|---|---|---|---|---|
近接基礎 +1*2ドラウ・ロングナイフ | +9=+4【筋】+1レベル+3習熟+1強化 | 1d6+7=+4【筋】+1強化+2特技 | 上級・重刀剣類 | 副武器・重投擲 | 5/10 |
遠隔基礎 +1*3ドラウ・ロングナイフ | +9=+4【筋】+1レベル+3習熟+1強化 | 1d6+9=+4【筋】+1強化+2特技+2アイテム | 上級・重刀剣類 | 副武器・重投擲 | 5/10 |
装具パワー | +4=+3【魅】+1レベル |
第1スロット | 第2スロット | 第3スロット | PCスロット | |
---|---|---|---|---|
無限回 | ヴァリアント・ストライク *4 | アーデント・ストライク *5 | ||
遭遇毎 | 1 ダズリング・フレア *6 | 底力 *7 | ||
一日毎 | 1 レイディアント・デリリウム *8 | |||
種族スロット | クラス・スロット | マルチクラス・スロット | ||
無限回 | ディヴァイン・チャレンジ *9 | |||
遭遇毎 | クラウド・オヴ・ダークネス *10 ダークファイア *11 |
CD:デヴァイン・メトル *12 CD:デヴァイン・ストレンクス *13 |
||
一日毎 | レイ・オン・ハンド *14 | |||
汎用スロット | ||||
無限回 | ||||
遭遇毎 | 2 コール・オヴ・チャレンジ *15 | |||
一日毎 |
1 | 2 | 4 | 6 | 8 | 10 | 種族 | クラス |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ゼンドリック武器訓練 *16 | 力の標的 *17 | ||||||
11 | 12 | 14 | 16 | 18 | 20 | ||
21 | 22 | 24 | 26 | 28 | 30 | ||
【筋力】+4 | 【耐久力】±0 | 【敏捷力】+1 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
運動(鎧) | +1 | 持久力(鎧) | −3 | 隠密(鎧) | ±0 | |||
軽業(鎧) | −2 | |||||||
盗賊(鎧) | −2 | |||||||
【知力】±0 | 【判断力】−1 | 【魅力】+3 | ||||||
宗教 | ○ | +6 | 看破 | ±0 | 威圧 | ○ | +11 | |
魔法学 | +1 | 自然 | ○ | +5 | 交渉 | ○ | +9 | |
歴史 | +1 | 知覚 | ±0 | 事情通 | +4 | |||
地下探検 | ±0 | はったり | +4 | |||||
治療 | ±0 |
装備箇所 | アイテム | パワー | レベル | ||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | フルプレート | ||||||||||||||||||||||||||
右手武器 | +1リバウンディング・ドラウ・ロングナイフ | 遭遇毎 *18 | 2 | ||||||||||||||||||||||||
左手武器 | ヘヴィ・シールド | ||||||||||||||||||||||||||
腕部 | ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット *19 | 3 | |||||||||||||||||||||||||
脚部 | |||||||||||||||||||||||||||
両手 | |||||||||||||||||||||||||||
頭部 | |||||||||||||||||||||||||||
首 | +1アミュレット・オヴ・プロテクション | 1 | |||||||||||||||||||||||||
指輪 | |||||||||||||||||||||||||||
腰 | |||||||||||||||||||||||||||
その他 | 聖印 | ||||||||||||||||||||||||||
乗騎 | |||||||||||||||||||||||||||
一般装備 |
|
*1:〈自然〉がクラス技能に
*4:隣接する敵1体毎に攻撃+1
*5:次ターン終了時まで“神の制裁”対象となる。突撃時に使用可能。
*6:目標は次ターン終了時まで攻撃−2。
*7:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。
*8:3d8+3ダメージ、目標は幻惑状態になり、AC−2(ともにセーヴ・終了)。
*9:マイナー・近接爆発5;目標をマークされた状態にし、ナディアを含まない攻撃を行ったなら[光輝]10ダメージ。
*10:近接爆発1:次ターン終了時まで続く闇の範囲を作る。
*11:次ターン終了時まで、目標に対する攻撃はすべて戦術的優位が与えられる。
*12:目標は+3ボーナス付でセーヴを行う)。
*13:このターン中の次の攻撃のダメージに+4。
*14:マイナー・近接接触;自己の回復力を消費して、他者を回復させる。
*15:爆発3以内の敵は“神の制裁”対象となる。
*16:ロングナイフのダメージに+2特技ボーナス。
*17:ディヴァイン・チャレンジのダメージに+【筋】
*18:投擲攻撃が外れた場合、5マス以内の別の敵に攻撃できる。
*19:遠隔攻撃ダメージに+2。