エベロン・キャンペーン用新キャラクター DM:羽生響ナディア・ラ・アルウォール ドラウ・応報のパラディン2レベル

  弱気な人は嫌い♪


  はるか南方の大陸ゼンドリックはタルテソス王国からやって来た褐色の肌の王女。
  タルテソス王国はドラウ・エルフのブルー・ノア族の国家であり、巨人族の支配も、デルキールやクォーリの侵略も一切を跳ね除け、独立を保ってきたとされている。
  ブルー・ノア族に伝わる神話では、昔ドラウを支配していた巨人族とはすなわちドラウの科学実験が生み出した人造生命であったというが、それを裏付ける事実はいまだ発見されていない…。


  彼女は気分がノルと鷹揚になり、周囲に対しておおらかな態度を取るが、元来短気な性格で、自論に対して異議を述べられたなら激昂し、
    『あんたなんか人間じゃないわ!』
と罵倒するという困った性格をしており、しばしば連携にヒビを入れる傾向にある。
  またことあるごとにコーヴェアと故国と比べ、『あたしの島ではね…』と語りだして周囲をヘキヘキさせることから、別名“南のシマのナディア”と揶揄されている。


  不幸にして、彼女はコーヴェアに上陸した時に盗賊の被害に遭い、ブルー・ノア王族の証である聖印を奪われてしまった。
  そのため、彼女は名のあるアイテムやアーティファクトの噂を聞きつけると、それが自身の聖印ではないかと確認の旅に出るのが常となっている。


  『アッシュン・クラウン? もしかしてあたしのブルー・ウォーターかも知れないわ!?』


種族サイズ起源レベルクラス経歴
ドラウ中型フェイ応報のパラディンエベロン・ゼンドリック出身 *1
属性性別移動力信仰クラスの特徴
秩序にして善5=6−1重装鎧ドル・ドーンチャネル・ディヴィニティ、ディヴァイン・チャレンジ、レイ・オン・ハンド

能力種別ボーナスAC各防御ボーナス
筋力18+4 頑健17=10+4【筋】+1レベル+1クラス+1強化
耐久力11±0   
敏捷力12=10+2種族+121=10+8鎧+2盾+1レベル反応16=10+1【敏】+1レベル+1クラス+2盾+1強化
知力10±0   
判断力−1   
魅力16=14+2種族+3 意志16=10+3【魅】+1レベル+1クラス+1強化

ヒット・ポイント重傷値回復力値使用回数 戦術的優位時対機会攻撃時
32=15+11【耐】+6×11610 攻撃+2AC21
イニシアチブセーヴ認識能力言語 抵抗完全耐性
+2 暗視共通語、エルフ語   

攻撃ダメージ武器グループ特性射程
近接基礎 +1*2ドラウ・ロングナイフ+9=+4【筋】+1レベル+3習熟+1強化1d6+7=+4【筋】+1強化+2特技上級・重刀剣類副武器・重投擲5/10
遠隔基礎 +1*3ドラウ・ロングナイフ+9=+4【筋】+1レベル+3習熟+1強化1d6+9=+4【筋】+1強化+2特技+2アイテム上級・重刀剣類副武器・重投擲5/10
装具パワー+4=+3【魅】+1レベル    

第1スロット第2スロット第3スロットPCスロット
無限回 ヴァリアント・ストライク *4 アーデント・ストライク *5   
遭遇毎 1 ダズリング・フレア *6     底力 *7
一日毎 1 レイディアント・デリリウム *8      
種族スロットクラス・スロットマルチクラス・スロット 
無限回   ディヴァイン・チャレンジ *9    
遭遇毎 クラウド・オヴ・ダークネス *10
ダークファイア *11
CD:デヴァイン・メトル *12
CD:デヴァイン・ストレンクス *13
   
一日毎   レイ・オン・ハンド *14    
汎用スロット
無限回    
遭遇毎2 コール・オヴ・チャレンジ *15   
一日毎    

10種族クラス
ゼンドリック武器訓練 *16力の標的 *17      
111214161820  
        
212224262830  
        

【筋力】+4【耐久力】±0【敏捷力】+1
運動(鎧) +1持久力(鎧) −3隠密(鎧) ±0
      軽業(鎧) −2
      盗賊(鎧) −2
【知力】±0【判断力】−1【魅力】+3
宗教+6看破 ±0威圧+11
魔法学 +1自然+5交渉+9
歴史 +1知覚 ±0事情通 +4
   地下探検 ±0はったり +4
   治療 ±0   

装備箇所アイテムパワーレベル
フルプレート  
右手武器+1リバウンディング・ドラウ・ロングナイフ遭遇毎 *18
左手武器ヘヴィ・シールド  
腕部ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット *19 
脚部   
両手   
頭部   
+1アミュレット・オヴ・プロテクション 
指輪   
   
その他聖印  
乗騎 
   
一般装備
アイテム重量
背負い袋1
上質の衣類6
携帯用寝具5
保存食×1010
麻ロープ50′10
陽光棒×22
ランタン2
オイル×33
水袋4
ベルト・ポーチ0.5
火打石と打ち金0
あとお金275gp

*1:〈自然〉がクラス技能に

*2:バウンディング

*3:バウンディング

*4:隣接する敵1体毎に攻撃+1

*5:次ターン終了時まで“神の制裁”対象となる。突撃時に使用可能。

*6:目標は次ターン終了時まで攻撃−2。

*7:標準;回復力を1回使用して回復し、次ターン開始時まで全防御+2。

*8:3d8+3ダメージ、目標は幻惑状態になり、AC−2(ともにセーヴ・終了)。

*9:マイナー・近接爆発5;目標をマークされた状態にし、ナディアを含まない攻撃を行ったなら[光輝]10ダメージ。

*10:近接爆発1:次ターン終了時まで続く闇の範囲を作る。

*11:次ターン終了時まで、目標に対する攻撃はすべて戦術的優位が与えられる。

*12:目標は+3ボーナス付でセーヴを行う)。

*13:このターン中の次の攻撃のダメージに+4。

*14:マイナー・近接接触;自己の回復力を消費して、他者を回復させる。

*15:爆発3以内の敵は“神の制裁”対象となる。

*16:ロングナイフのダメージに+2特技ボーナス。

*17:ディヴァイン・チャレンジのダメージに+【筋】

*18:投擲攻撃が外れた場合、5マス以内の別の敵に攻撃できる。

*19:遠隔攻撃ダメージに+2。