モールス Let Me In

 スウェーデン映画のリメイク


 最近公開された『ぼくのエリ 200歳の少女』という微妙に陰惨な映画を美的にリメイクしたもの。
 簡単に言や、ヴァンパイアの少女が下僕とやってきて、新しい下僕を手に入れて出発する話。
 モールスとは、棺桶のこっちとあっちで話をするための符丁を指す。


 クロエが綺麗に描かれていたので良し。


 実際、ヴァンパイアを飼うのは大変だろうなぁ。血の入手とか普通の人には難しいだろうし、作中でもかなり危険な橋を渡っている(そして落ちた
 典型的なボーイ・ミーツ・(ヴァンパイア)ガールの物語としてよく描かれている。良作。


 できたら、モールスで交信しているとき、その内容を字幕で出して欲しかった…。

製作総指揮 ナイジェル・シンクレア、ジョン・プタク、フィリップ・エルウェイ、フレドリク・マルンベリ
製作 サイモン・オークス、アレックス・ブルナー、ガイ・イースト、トビン・アームブラスト、ドナ・ジグリオッティ、ジョン・ノードリング、カール・モリンダー
原案 ヨン・アイビデ・リンドクビスト
脚本 マット・リーブス
監督 マット・リーブス


MORSE〈上〉―モールス (ハヤカワ文庫NV)

MORSE〈上〉―モールス (ハヤカワ文庫NV)

MORSE〈下〉―モールス (ハヤカワ文庫NV)

MORSE〈下〉―モールス (ハヤカワ文庫NV)

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]