あとろぱすX(クロス)

 君たちは熟練の冒険者だ。その君たちが、神話級に入ってから追い続けている、同じく強力な敵が2人いる。
 1人は暗黒大将軍ゴルガス。オルクス麾下の最強の軍団長。君たちは幾度となく彼の軍団を打ち砕いてきた。
 1人はケアーラ・ザスティン。狂える女占星術師。君たちは幾度となく彼女の恩讐を破ってきた。


 その君たちのもとに、ゴルガスの大軍団が帝都に進軍中であるとの情報をが入った。
 君たちはゴルガスを迎え撃つ助力をすべく、急遽ネラに向かった。
 臨戦態勢の混乱するネラで、君たちはとある情報をつかんだ。ケアーラが帝都で暗黒の儀式を執行しようとしているらしい。


 これは何を意味するのか? そして君たちはゴルガスの、そしてケアーラの、“究極の目的”を砕くことができるのだろうか?


レギュレーション
・レベル:30
・サプリ:D&D4版全般(除く赤箱のマジックミサイル)、アップデートは最終版まで適用します
 未訳データ使用可ですが要完訳・公開です
・世界観:混在(ドラゴンマークやカリムシャン出身といったワールド依存の混在可です
・能力値:22ポイント購入
・種族:ドラゴン誌の追加能力値選択肢使用可です
・背景:使用可(出身により技能選択が増えたり+2もらえるやつ)
・キャラクター・テーマ:使用可
・初期装備
 30レベル以下アイテム2つ
 29レベル以下アイテム1つ
 レアリティ・ルールを使用します。各キャラクターは上記3つのアイテムのうち1つを神話級レア・アイテムから選択することができます(購入はできません)。
 および 2,625,000gp
 この金額で伝説級レアアイテム(1つまで)、英雄級レアアイテム(1つまで)、アンコモン、コモンのアイテムを入手します。またレア術式を得たとしても、所持可能なレア錬金術アイテムの最大数は常に1つまでです(消費したら補充可能)。
 レア、アンコモンを入手できるのはセッション開始前(ビルド中)のみで、セッション開始後に入手できるのはコモンのみです。


・儀式
 セッション開始前には使用不可とします。
 またPCにはすべての儀式が記されているアイテムを差し上げます。記述内容はPLの持つデータに依存します。


・モンスター知識判定
 イニシアチブ判定後、マイナー・アクションで行ないます。


特殊レギュレーション
・セッション毎ルール使用
 簡単に言えば、一日毎をセッション毎と読み替えてプレイします。
 つまり一日毎パワーは、セッション中に何度大休憩を行なっても現実の1日に1回しか使えません。
 同様に、回復力使用回数も大休憩を行なっても回復しません。