クローバーフィールド/HAKAISHA

 映像酔いw


 「不条理巻き込まれ型」とでも言いますか、ニューヨークを襲った大惨事に立ち会ってしまった一般人の奮闘を描く怪作でした。
 俺的には当たり!
 無理のある展開も散見されたけど、そこは見事なまでの編集でかわしていましたね。
 救いがねぇなぁというか、そりゃ無理だろというか、一般人の無力さ加減を気持ちよく味合わせていただきました。

 ある意味、HPLの影響を受けたスピンオフ小説を読んだ読後感に近いような、宇宙的恐怖に一般人が直面したらこうなるだろうという感想を持ちましたよ。


 ああ、おもしろかった *1


 とりあえず超巨大クリーチャー(8×8くらいのヤツ)と戦うのは愚行w

*1:爽快感はないけどなw