42レベル企画 モルデンカイネンの野望 *1 id:amon405


  お前はいい猫だ、ぼばぁ〜ん


  今回は妄言打ってる余裕はありませんでした (´・ω・`)


  グレイホーク界の重鎮、つい先頃中の人を亡くしたモルデンカイネンの依頼を受けて我々冒険者(神話級)は彼の塔に降り立った。
  しかし塔にモルデンカイネンの姿はなかった。
  塔を守る衛兵から受け取った伝言には

  ある物質を入手する過程で非常にまずい出来事が起きた。
  敵の追跡を受けているため私はここを去る。
  君たちで追跡者を撃退してくれ。

  と書かれていた(意訳
  はぁ? な内容であるが、モルデンに貸しを作っておくのも良かろうと“善なる”冒険者である我々は彼の依頼を受けることにした。
  それが悪夢の始まりだった・・・・・・。


  というわけで酷い酷い戦いの始まり。
  ちなみに今回のモンスター出展はここから。




  まあ、はっきり言っていいとこなし。高レベル帯では、物理攻撃では魔法にはかないませんわ。毎ラウンド110フィート飛行をしてアロー20発を撃つキャラクターでしたがうまく回らず終了。
  弱いのは分かってたので良いのだが、もう少し撃ちまくりたかったぜ。残念。


  唯一活躍したのはブレスを浴びて即死した猫魔法使いに歩み寄り(移動アクション)、敵から奪ったアイテムで機会攻撃を防御し(アクション外)、猫を拾いあげ(部分アクション)、110フィート飛行で離脱し(標準アクション)、ウィッシュ・リングを起動して猫の状態をダメージを受けなかったことにし(部分アクション)、弾切れしたリングを外して捨て(部分アクション)、《早抜き》でウィッシュ・リングを取り出して嵌め(部分アクション)、ウィッシュを起動して仲間のダメージを癒し(部分アクション)たあたりかな。
  う〜む、攻撃じゃねぇぜ (;^ω^)


  なにはともあれお疲れ様でした。3e系のキャラクターは当分作ることはなさそうで、サプリをとっかえひっかえひっくり返すのはしばらくお休みになりそうです。
  次は4eネタシナリオでお会いしましょう。

名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
“正義の味方”フレイ・リ・ラビィ アハル人 戦士22/修道士10/機操士10 ヒロベ紙 id:taxfree
メサイア ハーフ・セレスチャル・スリクリーン 来訪者2/レンジャー2/モンク2/ファイター2/サイキック・ウォリアー2/
エキゾチック・ウェポンマスター1/ファング・オヴ・ロルス9/エピック・レンジャー22
(ブレード・オヴ・ラグナロク
鯛足烏賊
エグザード ハーフ・セレスチャル・エラン ドメイン・ウィザード3/サイオン(キネティシスト)3/フォース・ミサイル・メイジ5/
セリーブレマンサー31
が〜じる id:GARGILL
ロード・オヴ・ニャイトメア 半魔族知性化猫 ウィザード4/ロアマスター4/ソーサラー32(デミゴッド) ネタゴン id:ruwind