『鋼鉄城の主』第3回 通算第24回

  対ドラゴン戦用ペラディソあ〜る


  今日はフルメンバーの6人でした。


  初戦は鋼鉄城の手前に陣取るブルードラゴンsです。
  彼らは特に我々に手出しをしたわけではないのですが、こいつらと鋼鉄城の面々に挟撃されてはたまらないので先制攻撃で撃滅し、後顧の憂いを断とうという作戦です。




  ぜんとかぱらでんとかぼくにはよくわかりません (⊃ω⊂)




  ドラゴンにはクリティカルが入るため、ビシバシと攻撃が決まってたちまち全滅です。
  溜め込んでいたお宝ももらって最高の遭遇でした。




  ぜんとかぱらでんとかぼくにはよくわかりません (⊃ω⊂)




  次はいよいよ鋼鉄城です。
  正面には鉄ネコことスティール・プレデターが2匹、城門の奥にはアイアン・ゴーレムがいます。
  鉄ネコは魔法の武器をパクパク食べるため、今回は銀製のシンブレードにマジック・ウェポン をかけて対応です。これは魔法の武器ではないから狙われませんし、DRはバッチリ抜けて完璧な対処です。
  あれ、イニシアが…。迫り来る鉄ネコがなんかシンブレードに噛み付きました。シンブレードは銀に戻りました…Σ(゚Д゚;)




  アイアン・ゴーレムって急所攻撃効かないから、《技の冴え》や《優雅なる太刀筋》の追加ダメージって入らないんだよね。




  バスター終了のお知らせ。




  次こそは活躍するぞ! (〈交渉〉判定とかあるといいな… (´・ω・`)



出欠 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
バスター・ド・ヘラティック ハーフエルフ スワッシュバックラー3/マーシャル1/パラディン8/
チャンピオン・オヴ・コアロン・ラレシアン2/レンジャー1
ワイルド・プレインズ・アウトライダー3
鯛足烏賊 id:Tirthika
チャオ・リンシャン ルーミア モンク2/クレリック4/セイクリッド・フィスト6/コンテンプラティヴ1/
パラノースティック・アポスル2/あとなんか
りゅうく id:rucke
マイアリレス ラプトラン スピリット・シャーマン11/スカイ・プレッジド7 羽生さん
DM ハルザウルド・ベガウス ドワーフ クレリック8/ウォー・プリースト6/あとなんか ドワさん id:Dowa
ラスダル ウィスパー・ノーム ローグ10/レンジャー2/ファイター4/シーフ・アクロバット yukaさん
プー ハーフリング ウィザード8/マスター・スペシャリスト10 michiさん
ソーンダイク 人間 ウォーロック4/ウォーメイジ4/エルドリッチ・シーアージ10 が〜じる id:GARGILL
           
マーサ・カナリィ ダイア・ライオン 動物8/特別の乗騎4/セレスチャル種テンプレート 鯛足烏賊