秘密結社鷹の爪 The Movie 3 〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜

  レオナルド=サンスクリット語で“地獄の夫婦生活”の意
  映画1本目2本目
  公式HPは、「http://鷹の爪.jp」なのだが、はてなだと日本語urlはリンク貼れねぇぜ! カエル男商会さんよぉ (つω;`)



  久しぶりに館内爆笑の映画でした。ギャグ映画でもほとんどないよね、そういう作品 (^ω^)
  1作目以来のバジェットゲージもあり、作中で臆面もなく商品が活躍する展開もあり、スバルは高性能だったり、フィリップは量産されて極楽へ行ったりと大騒ぎ。


  秀逸なのは、居眠りした観客を起こすための目覚ましタイム、そして目を覚ました観客にこれまでの流れを説明するあらスジ・タイム。
  これで、いつ居眠りしてしまっても大丈夫の安心設計だw


  映画1〜2作で各人の出生を追いかけてきたわけですが、今回はレオナルド博士の番でした。
  まあネタバレになるから俺の口からは言えないけど、ひとつヒントだけ。


レオナルド博士は… ?ޥ?­?±?ζؤ?줿?桡?ʡ… プロメテウスの宮殿。


  詳細は映画館で観てくれよな! それじゃ!