ティアマトの最後のブレス Last Breath of Tiamat ダンジョン誌#175のシナリオ 20100217

  〈戦の鱗片〉冒険群、第19弾! 最終回!

  『ドラゴン女王の最後のブレス』は30レベル・キャラクター5人向けの冒険である。 冒険が終わるまでに、キャラクターは世界を救い、神格を滅ぼし、そして自らの“神話の運命”を成就するべきである。しかる後にキャンペーンは終了する。 この冒険は〈戦の鱗片〉冒険群の最終章であり、30レベルに到達するイベントの頂点である。キャラクターはティアマトの棲居である〈壮麗なる炎の大洞窟〉に向かい、ティアマトに最も忠実なる守備者を倒し、その後にドラゴン女王の持つ5つ首に対峙する。 それは彼らが今まで倒してきたリフレクション、アヴァター、アスペクトのいずれとも異なり、女神のパワーはそれらをいずれも凌駕している。

  「万物を作りしティアマトは、しかる後に無敵の武器を作り出した;彼女はモンスターを産み落とした ‐ 鋭く無常なる牙をもった大蛇を;彼女は血に代わり、彼らの肉体を毒で満たした。 恐るべきモンスター ‐ ヴァイパーに彼女は壮麗なる恐怖をまとわせ、気高き姿を与えた。 その姿を見た者は恐怖を覚え、もたげられた鎌首の攻撃に抗し得る者はいなかった。」


  〈戦の鱗片〉最終局面。大団円にと向かうか、俺の冒険は…に終わるかは卓次第ですが、いずれにせよなんにせよこれでおしまい。
  全18編+1で構成されるキャンペーンもこれで終了。
  この冒険はおわり、他のすべての冒険が始まります。


  作者はデイヴィッド・ヌーナン。ウィザーズは出たものの、あいかわらず重鎮なのかなぁ。