『赤い手は滅びのしるし、4e』第3回 ネタゴンDM

  ネタゴンによる『赤い手』4eコンバート版。


  今回は第2章前半です。
  ドレリンの渡しからの撤退を成功させた冒険者らは、魔女ヶ瀬北方の封鎖線の背景を探るべく北上します。
  赤虎さんをボコって屈服させたり、魔女ヶ瀬の警護員の裏切りで負傷した撃破役なのに一人歩きするソーサリスを助けたり、封鎖線を破壊したり、黒沼の実験動物を破壊して沼エルフの心象を良くしたところで終了。
  次はサールヴィスさんと黒色のドラゴン(ホントの中身は不明)と対戦のようです。


  My Turn!! (^ω^).。oO(次はターン・ドラゴン・パワーが炸裂するぉ

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 MS−07B“グフや” ウォーフォージド 大地のウォーデン ヒロベ紙 id:taxfree
撃破役 〈聖堂騎士〉アンダースン ロングトゥース・シフター 追討型アヴェンジャー(スペルスカード) 鯛足烏賊
指揮役 先生 ドワーフ テンパスのクレリック amonさん id:amon405
制御役 マーカス 嵐魂ジェナシ 負荷のオーブのウィザード が〜じるさん id:GARGILL
フリー1 セタンタ エラドリン 野獣使いのレンジャー 羽生さん
フリー2 クラン ウルフ レンジャー使われの野獣 羽生さん


赤い手は滅びのしるし (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)

赤い手は滅びのしるし (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)


  以下は本日の妄言。
  こうやって記録していると、ネタゴンよりもヒロベの方が酷いことに気付く。


  ああ、恐ろしい。我々は何であの男をここまで放置していたのだろうか…。(((( ;゚Д゚))))


 じゃあその馬をミッターマイヤーと名付けます。大阪顔で。


 「なじむ、実になじむ。最高にハイってやつだぁ!」
 …なんて言えば良いのかわからない…。×3


 赤虎? レッドショルダー、キタ―!


 「もっと話し合いましょうよ」と大阪顔で〈威圧〉します。


 では仮面をはずすのをやめ、「まだその時ではない」と言います。


 では福山雅治顔で「まだグレートアックス(高クリティカル)なんか使っているかよ? 今の時代はモルデンクラッド(暴虐)ぜよ」と言います。


 「このポンコツが、スクラップにしてやろうか?! 高速道路ひっくり返してみろよ!」


 それじゃ「逃げてもいいんだぞ」と言います。大阪さん顔で。


 ズキューンとマジックミサイルを撃ちます。そしてワンドから硝煙が上がり、やり遂げた顔して倒れます。


 それでも、ボクたちは、明日に、進まなければ、いけないんだぁ―!!!(空振り


 「助けて下さい…。」
 オッケー、即答。俺、ローフルグッドだから(キリッ


 謎解きはボクの仕事じゃないからね!(キリッ


 わからないよ。お前たちが寝ている間に赤い手を撒かれるかも知れませんよ? そしてもう赤い手の一員ですよ。
 赤い手の一員になればケータイがもらえるからね。
 そしたら赤い手ちゃんねるに接続出来ますよ。


 やつらシェスタかも知れませんよ?
 そしたらやつら襲ってワインを手に入れるんだ。
 敵がスペイン人だと良いな。


 ドダイを踏むように踏みつけますよ、グフだけに。
 時折思い出したかのようにグフになりますね。
 テクスチャーはたまには更新しないとね。


 重傷になったら強くなるなら強くしてやるよ、オデシンセツw


 厨二っぽく「へへ、燃えたろ」とか言えば良いよ。
 大丈夫、小麦粉は舞っていないから。


 とりあえず椅子に縛って、ガソリンを撒いて、〈威圧〉します。33です。


 とりあえず裏に戻って、大阪さんの仮面かぶって「こんだけ気持ちよくはいてくれたわぁ。」と言います。


 大丈夫、噴射あるから。
 もちろん敵のみですよね。
 何が?


 やっぱりアイマスのフィギュアは大事だと思いませんか?(ボェー


 あいつストライカーみたいだな。
 雰囲気出してますから!
 ふんいきストライカーだw


 竜語で流暢に軽口たたくよ。
 竜語はわかりませんよ…。
 この非文明人め!といった目をします。


 ラリカルさんは美味しくいただかれました (つω;`)


 ジャーンジャーンジャーン!
 ゲェ、赤い手!


 エルフのシフト能力が欲しい。
 食べれば手にはいるかも?
 ここには大量のエルフがいる。その意味がわかるな。


 コアミアは世界のアメリカと同じだから。パックス・コアミアーナですよ。
 だからコアミアは凄いんですよ。何が凄いのか俺にもわからないけど。
 ハハハ、ワロス


 バカな、これは血を吐き続けるマラソンですよ。
 といって横でミサイルを発射するキリヤマ隊長。
 あの人ヒドいですよ。地下都市とかに地球の為だとか言ってミサイル発射するんですから。


 大江戸アンダーダークとかダメですか?
 ワシがマインドフレイヤー光圀じゃ!


 回転して江戸まで突撃する飛行要塞五稜郭とか、中心の炉と一体化した榎本武揚とか、斬首された首を抱えて登場するデュラハン近藤とか、血を吐きすぎて骨になったレイス沖田とか。


 舶来の魔法のアイテムで吹っ飛ばしてくれるわ!
 編み傘を取るとビホルダーでシオシオ〜