『赤い手は滅びのしるし、4e』第5回 ネタゴンDM

  ネタゴンによる『赤い手』4eコンバート版。


  今回は第3章前半です。
  南方に棲む死霊王ゴースト・ロード(元ドルイド)の経箱を入手したことから、赤い手団との関連を確認するべく南下しました。
  彼の棲処であるところの獅子窟は日本語版としての名称のようで。。。





















  ともかく、ビーヒア綾波を打ち砕いて獅子窟に突入。ブラック・プディングさんを仕留め、竜魔将アルワイを捕獲したところで終了。
  次回は死霊王となしを付けに行く予定です。


  お客様の中に、[光輝]ダメージを出せる方は居られませんかぁ〜〜? (わりと切実

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 MS−07B“グフや” ウォーフォージド 大地のウォーデン ヒロベ紙 id:taxfree
撃破役 〈聖堂騎士〉アンダースン ロングトゥース・シフター 追討型アヴェンジャー(スペルスカード、移動のドラゴンマーク) 鯛足烏賊
指揮役 ゴ先生 ドワーフ テンパスのクレリック amonさん id:amon405
制御役 マーカス 嵐魂ジェナシ 負荷のオーブのウィザード が〜じるさん id:GARGILL
フリー1 セタンタ エラドリン 野獣使いのレンジャー 羽生さん
フリー2 クラン ウルフ レンジャー使われの野獣 羽生さん


 以下はおなじみ、今日の妄言。
 実はけっこう飛び交っていたのだが、ブログ主の脳が死に掛けていたので収集スイッチが入りにくかったのです。申し訳なし… ( ´・ω・)


 「とりあえず死霊王のレベルを見てから対応を考えましょう。」「なんだよ、もっとロールプレイとかしようよ。」
 「フレーバーの戦闘遭遇でフレーバーマジックアイテムを手に入れます。」「フレーバーマジックアイテムですからフレーバーダメージを与えます。敵はだらだらとフレーバーの血を流しながら前進します。」「フレーバーダメージで倒れるのはフレーバーモンスターだけです。」
 「死霊王の獅子窟。ああ、元ドルイドだから。時代が時代だったらダメなやつだねぇ。」
 「知力は7です。」「7か、7なら普通に言葉しゃべれるな。」「いや、7はバカですよ、僕は8だからわかります。」
 「ビーヒアのバランシアン。赤い手最古参幹部のひとり。外見は超大型綾波…」
 「俺が忘れてもお前は忘れない!(ウラキっつらで」
 「絶、天狼抜闘牙! で敵の向こう側に回ります。」
 「固定値は人を裏切らない。」「それは盗作です。」
 「警戒しながら進みます。」「絶対に不意打ちされないように警戒しながら進みます!」
 「共通語と大阪弁語が話せます。」
 「竜魔将〈嵐を呼ぶ女〉アルワイ」
 「我は無敵なり! 武技言語発動! 斗雷電闘(トライデント)!!」
 「「再生5を得ます。」「奴の方が効率良いぞ、どうなっているんだリジェネレーター!」「俺の力は自分の力。奴の力は神の力。俺はよそに頼っていない。ああいう奴はダメだ。」
 「頑健21!」「俺の頑健は22だ。その意味を噛みしめてから来い!」
 「あれ幻惑じゃなかった?」「フレーバー幻惑。だがその幻惑状態の中、俺の斗雷電闘は輝やくんだ!」