『赤い手は滅びのしるし、4e』第1回 ネタゴンDM

  ネタゴンが『赤い手』を4eにコンバートしてDMしてくれるというので参加。


  内容については公式なので割愛。モンスターの変更に苦労している様子(3e時代は普通に飛行するが、4eは飛べないのが普通だったり…)もあるが、ヴラース砦の残骸に巣食う先兵を攻略したところで第1回は終了。


  さてさて、4eを始めてからPCがかなり活躍していたのだが、ここに着て突然の失速…。
  うすっぺらな撃破役として知られるアヴェンジャーにいろいろネタ要素をぶち込みすぎたためか、まだまだ活躍には至らず。

  ミックミクのツインテールに串刺しにされ、その後閣下のボェ〜〜〜を喰らって昏倒。さらにデス・セーヴ失敗。もっかいデス・セーヴ失敗。さらに再チャージされたボェ〜〜〜でヒット・ポイントは−17。
  『死んじゃう、死んじゃう! どっちにしても死んじゃう!』
と絶望しかけたところでミックミクが倒れ、ようやく回復機会がめぐってくる。
  回復後は移動:立ち上がり、マイナー:オース・オヴ・エンミティ→閣下、標準:ワールウィンド・チャージで閣下に突撃、閣下撃破。


  とまあ、今年最大のピンチでした (;;^ω^)




ミックミクタウロス


春閣下(竜魔将コス)、個人的にはクジンシー


  次回に期待だよぉ〜〜ん… (つω;`)

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 MS−07B“グフや” ウォーフォージド 大地のウォーデン ヒロベ紙 id:taxfree
撃破役 〈聖堂騎士〉アンダースン ロングトゥース・シフター 追討型アヴェンジャー 鯛足烏賊
指揮役 先生 ドワーフ テンパスのクレリック amonさん id:amon405
制御役 マーカス 嵐魂ジェナシ 負荷のオーブのウィザード が〜じるさん id:GARGILL
フリー1 セタンタ エラドリン 野獣使いのレンジャー 羽生さん
フリー2 クラン ウルフ レンジャーに使われている野獣 羽生さん


赤い手は滅びのしるし (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)

赤い手は滅びのしるし (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)




  以下は本日の妄言(1つ)だが、シリアスな展開に妄言書いてる(ケータイ・メール)間がなかったぜ…。


  あいつ便利だぜ。自分で焼き肉作っちまうんだからな。