『この世ならざる神秘:戦うか逃げるか』遭遇終了時における選択肢の拡大 リチャード・ベイカー

DM:OK、オーガがヒット…。キラスに23ダメージだ! あとおまけに幻惑。
ボブ(キラス役):ちぇっ! 重傷だ。みんな、この戦いダメだろ。逃げ出すか、どうする?
ダグ(イマンド役):俺の回復力はもうない。
ティム(ジェンダー役):打つ手なし! それしかないな。
DM:ダグ、イマンドの出番だ。君はどうする?
ダグ(イマンド役):うーむ、逃げるのか? それじゃ俺はシフトのあと扉に向かって移動する。
DM:オーガは笑った。「貧弱なぼうやめ!」彼はイマンドに向かって吼えた。ティム、君の番だ。
ティム(ジェンダー役):俺はオーガに近づいて攻撃するぜ! 19だ。やったか?
DM:すまんな、ミスだ。
ボブ(キロス役):かっこつけるな、どうする気だ? 扉に向かえ、俺たちは逃げるんだ!
ティム(ジェンダー役):いや、お前は先に行け。俺は敵を引きつけてお前の盾になる!
DM:君の番だ、キロス。
ボブ(キロス役):攻撃だ。お前が残るなら、俺だけ逃げるわけには行かないぜ。俺は攻撃する。
ダグ(イマンド役):逃げるのか、逃げないのか、どっちなんだよ?


 厨二っぽいので訳してみた (^ω^)