『H1 シャドウフェル城の影』第3回 DM:yukaさん

 今日はシャドウフェル城の3回目です。
 冒険者らは前座遭遇をなぎはらい、ついに廃墟と化した砦に突入です。


 なんか入口がすぐに傾斜路で地下ですかそうですか。メリケンじゃ地下駐車場は基本ですからね ( ゜ω ゜)


 地下に入ったら、あとは“普通”の遭遇です。ゴブリンがやけに一杯ですが、それはコーデル・クオリティ。
 敵一杯だけど雑魚たっぷりだったり、意外と優しいなぁ・・・。と思っていたら、某発掘現場です・・・。
 さすがコーデル・シナリオ。へりくつッぷりが光ります。


 まあともかく、太っちょは逃したものの地下1階は掃討完了。次回は2レベルになり、さらに下層に向かいます。

役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー 導入
防衛役 ヒロウシ・ザ・バイソン ヒューマン 熱闘の活力のファイター/マルチ・レンジャー 羽生さん
撃破役 フェンカ・キュウ レイザー・クロウ・シフター 追討の宣告のアヴェンジャー Dowaさん
撃破役 ムーサン エルフ 弓術戦闘スタイル・レンジャー ジーズさん お休み
指揮役 ギルモア ドラゴンボーン 鼓舞都昆布のウォーロード キャプテン・ターク
指揮役 “ポッケ村の”シラタキ ハーフエルフアイルー 慧の徳のバード が〜じる
制御役 ギラン・どう? ウォーフォージド重機動メカ 呪詛の誓約のインヴォーカー 鯛足烏賊
  • 「みんな集まれー ドラゴンブレスゥー!」
  • キャリオンクローラー城。戸板を置いて開けると1/8の確率でキャリオンクローラーが出てくる。
  • 「私メリーさん。今あなたの後ろにいるの。」
  • 穴の底にはビホルダー(某ネズミの代理)(;^ω^)
  • キーガン卿、なんでこんなところに?」「チュウ!」
  • 「そうか、ソゲキシュのSか!」「つっこんだら負けだ。」
  • 「そうか、ショートソードのSか! ダブルミーニングってやつか。」
  • 「避けた! やった! 変身していたから避けた!」「ヘルメットがなければ即死だった。」
  • ピカチュウのダメージは[光輝]ダメージ。ライチュウになると[電撃]ダメージなので格が落ちる。」
  • 「虚空から+1を召喚!」「誰が、誰がグレイヴヤードなの?」
  • 太っちょバルグロン。ゴブリンのボス。
  • 幽閉者スプラグ
  • 「ゴブリンがMTGを!」
  • 「しかし防音カーテンの向こうには音は届かなかったのだった。」
  • 敵が多いな。よし、二手に別れるか! ( ゜ω ゜)
  • 「はははっ、雑魚め!」「いや雑魚だから。」
  • 「カーテンで見えないとは確かに言った。しかしこちら側からも見えないとは言ってない!」
  • 「俺が撃破役なら倒したね。今日は撃破役じゃないけど。」
  • 「ここで雑魚に攻撃を当てて倒し、そのまま入り込んで周りの3体をマークする。」「すっげぇ、かっこいい、完璧な机上の空論ですね。」「そして外すわけだが…。」
  • 「これだけ騒げば気づくでしょ。」「いや、俺たち無口に戦ってるよ。」
  • カエルを展開しつつ「爬虫類だから代わりにね。」「両生類だ!」×3
  • 「〈知覚〉? 14が出たから13」「パードゥン?」
  • 「さすがだ。コーデル死ねよ。あいつロクなこと考えないよ。」
  • 「お前イニシア遅いな。」「真打ちだからな!」
  • 「絶天狼抜闘牙!」「いや、あれ爬虫類ですから。」「両生類でしょ?」
  • 「アンヌ、僕はM78星雲からやってきた撃破役なんだよ。」
  • 「ドワーヴン・チェインメイル使ったら7点食らったよ。」「いや、治せよ!」
  • 「俺、活躍しているな。」「活躍しているのは君じゃないぞ。君のパワーが活躍しているのだ!」
  • 「ガード・ドレイク。今だ、うまく立ち回れ!」
  • 「アクション・ポイント使おう。とっといてもしょうがないからな。」「後で食べるとおいしいよ。」「小休憩の時に食べるアクション・ポイントは格別だ。」
  • 「ならべぇ。そこの5×5にならべぇ。」