『“赤猪”山を覆う霧』2レベル in フェイワイルド 巨人の逆襲編

 メフィラス四天王の死闘編 ( ゜ω ゜)



 今日はPL4人でしたので、HJ公式のダウンロード・シナリオをプレイしました。
 さりとて、そのままやるのも芸がないというもの。
 そこで一計を案じた鯛足烏賊は、冒険者たちが“赤猪”山を目指す過程でフェイワイルドを通過したことにし、ちょっとした工夫を加えたのでした。


 簡単に言えばサイズを1段階上昇させる。


 かくして冒険者たちは、4版では実に珍しい大型サイズのクリーチャーとして“赤猪”山を目指すのでした…。
 大型サイズにはなりましたが、接敵面と間合い以外は何も変えませんでした。
 大型であることのアドバンテージ、ディスアドバンテージなど、いつもと異なる空気を味わえたのなら幸いです (^ω^)




 技能チャレンジに相当するミニ・ゲームはちょい長いかと。
 アレは2日まで判定にし、3日目は自動到着ていどで良いね。


 なお、2戦闘遭遇では寂しいので、真ん中に1戦闘遭遇挟みました。

  • ヴァルカニック・ドラゴン・ワームリング 1体(モンスター・マニュアル3)
  • レッサー・ファイアー・エレメンタル 2体(モンスター・マニュアル3)
  • マグマ・ランナー 1体(失われし王冠を求めて)
  • ファイアー・シンク 4つ(失われし王冠を求めて)

 ファイアー・シンクのオーラ×4+ドラゴンの毒ガスでザラブを仕留められるかと一瞬わくわくしましたが、たちまち壊滅してしまいションボリ (´・ω・)

参加 役割 名前 サイズ 種族 クラス構成 プレイヤー
撃破役 ダダ 大型 エルフ ローグ・シーフ yukaさん
撃破役 バルタン 中型 ハーフリング ファイター・スレイヤー キャプテン・ターク
防衛役 ザラブ 大型 ドワーフ ファイター・ナイト 黒猫トムさん
指揮役 メフィラス 大型 エラドリン クレリック・ウォープリースト Dowaさん
× 制御役 ケムール 大型 ヒューマン ウィザード・メイジ