『H2 雷鳴山の迷宮』第1回 DM:yukaさん

 というわけで、シャドウフェルに突入したパーティが、今度は雷鳴山に突撃しますた。


 詳細な中途は割愛しつつ、今回はクランドさんとこをのしたところで終了。
 そして、まさか、100万年に数回しか起きないとされる“遭遇の合成”がまたも Σ(゜Д゜;)シヌヨ...

出欠 役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
撃破役 フェンカ・キュウ レイザー・クロウ・シフター 追討の宣告のアヴェンジャー Dowaさん
× 撃破役 ムーサン エルフ 弓術戦闘スタイル・レンジャー ジーズさん
防衛役 ヒロウシ・ザ・バイソン ヒューマン 熱闘の活力のファイター/マルチ・レンジャー 羽生さん
指揮役 グリモア ドラゴンボーン 鼓舞都昆布のウォーロード キャプテン・ターク
指揮役 カミソリの竜 ホブゴブリンアストロ超人 高揚のアーデント 鯛足烏賊
制御役 ユクモ村の”シュンギク エルフアイルー 捕食獣のドルイド が〜じる


雷鳴山の迷宮 (ダンジョンズ&ドラゴンズ H2 英雄級アドべンチャー・シナリオ2)

雷鳴山の迷宮 (ダンジョンズ&ドラゴンズ H2 英雄級アドべンチャー・シナリオ2)

  • 「ちっちゃくないよ、トランスフォーム!」
  • 「確かに書けとはいった。だが読むとはいっていない!」「そんなこと言ってないよ!」「俺たち全員でつぶやけは規定の事実になるな。」
  • 「ちっちゃいだけで犯罪はしてないよ。」「ちっちゃいことが罪だ。」
  • 今日のDM′sちょいす( ゜ω ゜)
  • 「ハーフリング空手百段! 回し受け!」
  • 「じゃあみんなでヒロウシさんを殴ります。」「みんなで?」「じゃあ俺も!?」
  • 「ネコが絶・天狼抜刀牙!」( ゜ω ゜)
  • 「よけろ、ナッパー!」( ゜ω ゜)防衛役含めてブレス
  • 「変身したから含んでいる。体がスタッフオヴルーインでできている。」
  • DM「私は、ぽぷら・レンデル・ハーフムーン」「半月亭はワグナリア」( ゜ω ゜)
  • 「お米の粉を叩いて砕く。」「ダメだよ、構っちゃ。」
  • 「100フィートおきに松明が立てられています。」「エバラストリートか。」「そりゃミノタさんも全滅するわ。」
  • 「レベル5以下か。ゴミめ!」
  • 「13点ダメージ。」「そのうちの火属性は何点?」「0点。」「もっとも火属性でも減らないけどね。」
  • 「ここまで行ったらチャージだな。」「勝ったな。ああ。」「ああ?」
  • 「かわいそうに。こんないたいけな犬を。」「このトゲトゲが痛い毛?」「やわらかいんだよ、この毛は!」
  • 「犬が起きたら首輪が反応するので餌の準備をしていたら、犬の反応が消えたので戦闘準備。」
  • 「エルフ耳はアイルー耳なんだよ。」
  • 「攻撃はミス。でも〈軽業〉は成功!」「しかし所詮あいつはアイテムの力で成功した男だ。」「なにー!」
  • アヴェンジャー、またも足して10( ゜ω ゜)
  • アヴェンジャー、今度は足して3!( ゜ω ゜)
  • 「衛兵ちゃん、まじ衛兵!」
  • 「ここはひとつクリティカルを頼む。」「心得た!」「あいつ嘘ばっかりだよ…。」
  • 「この範囲内に入るとイナゴが口に入ってしまい、おいしくて隙ができて戦術的優位を与える。」
  • 「なんだ髭無しか。髭を生やしてから出直してこい。」

 妄言がない。ケータイの電池切れのようだ… (´・ω・)