『雷鳴山の迷宮』第4回 DM:ゆかこさま

 公式なので話もそこそこに妄言タイム。

  • 「m&m状態(イート・エンド)」
  • アルジェリア・ヨーグルト」
  • m&m軍艦巻き
  • アメリカのお菓子を食べながらアメリカのゲームをする( ゜ω ゜)
  • ドワーフ語で話すセイラさんが!」
  • 「エビっぽい人型クリーチャー」 ( ゜ω ゜)・・・・・・
  • 「スパインド・デヴィル。飛行(ひこう)持ってます。」「突けばいいんですか?」
  • 「8ビットマンだって個性あんだぞ。“村の人”とかの名前あんだぞ。」
  • 「木箱は何の説明もない。てことはビジュアル系?」「ビジュアル系木箱?」「いい笑顔とか描いてあんだよ。」
  • 「足して7、掛けて12。」「まだ本気を出すときではない!」
  • 「ではレイザーさんに遠隔。」「レイザーさん伏せてるよ。」「それじゃフェンカさんに……、出目1だ。」「それ俺でも良かったよ。」
  • 「マークだけを火鉢に捨てる。」
  • 「一休、あのモンスターを一撃で倒してみよ。」「では将軍さま、モンスターのhpを1に落としてください。」
  • コマンダーズ・ストライク。落下しかけて片手でつかまっているところ、指を1つずつ引き剥がす。」
  • 「アヴェンジャー、そろそろ3個ダイス振れないの?」「3個振っても合計は10とかね。」
  • 「かたや足して7掛けて12。かたや足して7掛けて10の“足して7夫婦”」 ( ゜ω ゜)
  • 「まあ、エビが飛んじゃってるからねぇ。」「エビ・フライ!」
  • 「固定値で余裕で死ぬる。」「俺の固定値なめんなよ。」
  • 「エビを焼き土下座させると……。」「おいしそうだよね。」
  • 「ひげをはやせば だめーじふえるです?」(・ワ・)
  • 「ドゥエルガルがようせいさんになるです?」 (・ワ・)
  • 「デイリー切れば“敵のみ”ってパワーはあるよ。敵かどうかはこちらが決めるが。」
  • 「引きこもったぁ!」「端っこ大好き、隅っこ大好き!」
  • 「では突撃兵から機会攻撃を。」「突撃機会攻撃だぁ!」
  • 「死に際にウォーロードストライクを食らったら、地獄で獄卒に殴られると……」
  • 「僕は味方が少ないnext」
  • 「貴様を改名してやろう、勇敢なるマーケタモールよ。」
  • 「ヒロウシさん動きたければ動いていいよタクティクス。ウルフパック・タクティクスでいいだろ。」
  • 「敵が使っていたモールは実は仕込みシミターだった!」
  • 「テレポして出てきたところを殴ってテレポ斬り。わかっていたと言いながら。」「逆か!」
  • 「それじゃ登攀にオースかけて。」「登攀倒せるんだ?」
  • 「俺たち恵まれてますよ。シャドウフェルの時よりは。」「シャドウフェルの時は『ファルシオン+1だ、ヤッホーヤッホーヤッホー!』」「いや、そこまでは。」
  • 「あなたは人間じゃないわ(シフター)。」「早く人間になりたぁ〜い(シフター)。」
  • 「2ペナをつけてギルモアさんを殴ってください。これは命令です。」
  • 「四方を囲めばどれが本物かわかるまい。」「すべてを攻撃すれば同じことよ。」「バカめ、残像だ(ゲボォ」
  • 「ついに足して3・掛けて2が出現。」( ゜ω ゜)アヴェンジャー
  • 「キャッキャ、ウフフに代わりギャッギャ、グフフな血溜まりのタイマン。」