『H1 シャドウフェル城の影』第4回 DM:yukaさん

 今日はシャドウフェル城の4回目です。
 前回は掃討しきれなかった、砦地下1階の残り部分を探検しますた。


 まあ、普通でしたよ?


 某ダブルド・シークレット・ドアという素晴らしい仕掛けの先に旧版な臭いを感じましたが、それ以外は難なく踏破。
 ギランにあっては受けたダメージ合計が5と素晴らしい安全ッぷりでした (^ω^)


 ただにょろにょろの間にいた敵は非常に強敵でした。
 ギランの放つアクション・ポイントからの6連ビーム *1 がすべて避けられてしまうという、板野サーカスも顔負けの回避運動には舌を巻きました。
 恐るべし、ジャイアント・ラット! (モンスター・マニュアル260ページ参照) ( ゜ω ゜) .。oO(2レベルなので攻撃ボーナスは+5…


役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー 導入
防衛役 ヒロウシ・ザ・バイソン ヒューマン 熱闘の活力のファイター/マルチ・レンジャー 羽生さん
撃破役 フェンカ・キュウ レイザー・クロウ・シフター 追討の宣告のアヴェンジャー Dowaさん
撃破役 ムーサン エルフ 弓術戦闘スタイル・レンジャー ジーズさん お休み
指揮役 ギルモア ドラゴンボーン 鼓舞都昆布のウォーロード キャプテン・ターク
指揮役 “ポッケ村の”シラタキ ハーフエルフアイルー 慧の徳のバード が〜じる
制御役 ギラン・どう? ウォーフォージド重機動メカ 呪詛の誓約のインヴォーカー 鯛足烏賊
  • 「Cが雑魚です。」「チンピラのCですね。」するー
  • 「体はゴブリン、心はコボルド。」「種族同一性不全症候群?」
  • バルログに攻撃。」「えっ、バルログ?」「バロールだっけ?」「ヒョー!」
  • ファイターがドラゴンブレスにっ! ( ゜ω ゜)ドラボンの…
  • 「イニシアは10万と7。」「世を忍ぶ仮のイニシアチブだ。」
  • 「ゴブリンの戦士に8発。」「残念、あと1発で九頭龍閃だな。」
  • 「横滑り能力。確かに敵にはない。しかしマップにはないとは言ってない。」
  • 「えーと、クリティカルは温存しておこう。」
  • 「重傷入りました。重傷サンキュー。」
  • 「えーと、回復いる人?」DM「はい!」
  • 「変身!「わ、し、が!」」
  • 「いまオレはオレだけにしか出来ないアクションをしている(挟撃与え中」
  • 「ダンジョンがあります。右手法? 左手法?」「真っ直ぐで。」
  • 「ここは I have とか You have とか言ってくださいよ。」「じゃあ You have。」「先に言うな!」
  • 「ヒャッハー、鴨狩りだ!」
  • 「そろそろクリティカルお願いしますよ。」「とぉー! えーと、クリティカルは先送りにして…。」
  • 「すごいな、スケルトン。恋の病に完全耐性か…。」
  • 「今日もスケルトンにハンドブレイディアンスをぶちこむ仕事が始まるぉ…。」
  • 「5時までスケルトン…。」
  • 「石棺の上の剣、だが1本とは言っていない。」
  • 「リドルか。で、どこを縦読み?」
  • 「よし、だいたいわかった。」「どこのディケイドだ?」
  • 「オレがバハムートだ。」「お前がバハムートだったのか!」「俺が、俺たちがバハムートだ!」
  • 騎士キーガン。シャドウフェル城の守護者。裂け目の封印の護持者。狂気に憑依され、家族も部下もメッタぎり。
  • 「な〜ら〜べ〜。などと犯人はわけの分からないことを申し立てています。」
  • 「引きこもり過ぎてスケルトンなう。300年間自宅警備員。」
  • 「バハムートのペナント、「根性」とか。」
  • アイクリス 愛苦瑠守
  • 恐怖で走り出したところ、ファイターの機会攻撃で足を止めるアヴェンジャー (つω;`)
  • 「別に、倒してしまっても構わんのだろう。体が軽いわ。」
  • 「なんかポージングしている人がいるよ?」「メンズ・ビームが飛んでくるのかな?」
  • 「ポイントが貯まると1upするんだよ。」「1upすると新しいキャラシーがもらえるんだ。」
  • 「にょろにょろキター!」
  • 「良いマスターは死んだマスターだけだ。」
  • 「ネズミと言えば、ヤバいもん持ってなかった?」「借金とか?」
  • 「体が軽い! ブラック・アイアン・アーマーがあれば、ネズミなんて恐くないわ!」
  • 「次はJか。」「マッハ・パンチのJなら倒せそうだけど、ソルドアウトJには勝てないな。」「反中間子砲とか使うしな。」
  • 「6本のビームを斉射するも、ネズミ・サーカスにより全弾回避される ( ゜ω ゜)」
  • 「ハズレ。」「俺としては当たっても良いんだけどな、変身的に。」「それじゃ受け入れてくださいよ。」「受け入れアタック? 俺はお前の愛を受け入れるぜ!」
  • にょろにょろ倍加( ゜ω ゜)
  • 「J1、J1、情けぇ、無用。」「情け無用になるのはJ9からだよ。」「じゃあJ2までは情けあるんだ。」
  • 「アヴェンジャーのアタック・ダイスが合計で10 ( ゜ω ゜)」

*1:ハンド・オヴ・レイディアンス×2