“軍団”を追え/Tracking the Legion

 “軍団”の攻撃を食い止めた後にキャラクターが取るべき次の段階は、黄金の戦士たちがどこから来たかを突き止めることだ。冒険者が街のど真ん中で軍団兵と戦っていた間、別動隊がバーリの別の個所を攻撃していた。彼らは5人の住民を誘拐し、同じくらいの人々を殺害していた(キャラクターが戦わなかったなら被害はこの程度では済まなかったろうが)。

 もしキャラクターが、襲撃者たちがどこに向かったかを突き止めようとしないなら、コナー保安官は彼女らの考えを変えようとする。1時間ほどかけて街の周囲を調査して安否確認を行った後、保安官は住民が行方不明になったことを知って冒険者に助けを求める。もしキャラクターが「“軍団”の攻撃を止めろ」クエストを受けていないのであればコナーがそれを提示し、彼自身が代行としてウォーダー男爵の資金から支払いを行う手はずを整える(保安官は必要な権限を持っており、それは誠実な依頼だ)。

 バーリを撤退した軍団兵を追跡するため、キャラクターは以下の技能チャレンジに成功しなくてはならない。男爵領の地図を参照しろ。

レベル:6(経験点500)
複雑度:2(3回失敗する前に6回成功しろ)
特殊:このチャレンジでキャラクターが4回成功するか君が必要と判断した時点で挑戦を中断し、「遭遇3:ハイウェイの不意打ち/Highway Ambush」を挿入しろ。
主要技能:〈陰謀〉、〈対話〉、〈自然〉、〈知覚〉、〈科学〉