登場クリーチャー

A種(既存クリーチャー)

  • クリーチャーA1:アレイニア 脅威度4
  • クリーチャーA2:ヘズロウ 脅威度14
  • クリーチャーA3:ヴロック 脅威度13
  • クリーチャーA4:サキュバス 脅威度9
  • クリーチャーA5:ベビリス 脅威度9
  • クリーチャーA6:ケイオス・スペクター 脅威度7(通常のスペクターと違い属性が“混沌にして悪”)
  • クリーチャーA7:ブルー・スラード 脅威度8
  • クリーチャーA8:グリーン・スラード 脅威度9
  • クリーチャーA9:レッド・スラード 脅威度7

B種(既存クリーチャーを強大化したもの)

-

C種(既存クリーチャーにクラス等を与えたもの)

  • クリーチャーC1:男性のドラウ・ファイター6 脅威度6(アイテム有 *1
  • クリーチャーC2:男性のドラウ・ウィザード5/ファイター3 脅威度8(アイテム有 *2 *3 *4
  • クリーチャーC3:ドライダー・ウィザード6 脅威度7(アイテム有 *5
  • クリーチャーC4:フィーンディッシュ種大型モンストラス・スパイダー 脅威度3
  • クリーチャーC5:女性のドラウ・クレリック9 脅威度9(破壊と悪の領域、アイテム有 *6
  • クリーチャーC6:女性のドラウ・クレリック10 脅威度10(破壊と悪の領域、アイテム有 *7

D種(既存クリーチャーにクラス等を与え、かつ強大化したもの)

  • クリーチャーD1:ティーイニッシュ(ハーフフィーンド/強大化(9HD)アレイニア) 脅威度10(アイテム有 *8


 これらのクリーチャーはいずれも『D&D3版』ルールとしてデータ設定されたものである。よって他の版(D&D3.5版、4版、5版)にコンバートする際には、クリーチャー種別と脅威度を指標に再データ化してもらいたい。
 3版系統は「敵から奪ったアイテムを直接使用できる」システムでもあるので、3.5版へのコンバートにはアイテムの再設定もよろしく (ΦωΦ)


 


 

 

 

 

 

 

*1:例:+1ミスラル・チェインメイル、+1ラージ・シールド、+1ショート・ソード、ハンド・クロスボウ、ボルト10本、眠り毒10回分(難易度15;初期・睡眠1分間;副次・睡眠3d6分間)、5ppと10gp入りのポーチ。

*2:例:+1リング・オヴ・プロテクション、+1アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー、ブルズ・ストレンクスのワンド(50チャージ;合言葉“ブザクタル/Bzactar”)、高品質のショート・ソード、高品質のハンド・クロスボウ、ボルト10本、眠り毒10回分(難易度15;初期・睡眠1分間;副次・睡眠3d6分間)、10ppと20gpと50gp相当の宝石入りのポーチ。

*3:例:+1リング・オヴ・プロテクション、+1アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー、マジック・ミサイルのワンド(50チャージ;7レベル;合言葉“オータル/Ootal”)、高品質のショート・ソード、高品質のハンド・クロスボウ、ボルト10本、眠り毒10回分(難易度15;初期・睡眠1分間;副次・睡眠3d6分間)、10ppと20gpと50gp相当の宝石入りのポーチ。

*4:例:+1リング・オヴ・プロテクション、+1アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー、ネックレス・オヴ・ファイアーボール(タイプ4)、高品質のショート・ソード、高品質のハンド・クロスボウ、ボルト10本、眠り毒10回分(難易度15;初期・睡眠1分間;副次・睡眠3d6分間)、10ppと20gpと50gp相当の宝石入りのポーチ。

*5:例:高品質のショート・ソード、ショート・ボウ、アロー12本、眠り毒12回分(難易度15;初期・睡眠1分間;副次・睡眠3d6分間)、30gp入りのポーチ。

*6:例:+1ミスラル製チェインメイル、ディスペル・マジックのワンド(12チャージ;合言葉“アルガサブ/Urgothab”)、ヘヴィ・メイス、ハンド・クロスボウ、ボルト10本、25ppと10gp入りのポーチ。

*7:例:+1ミスラル製チェインシャツ、+1鋼鉄製ラージ・シールド、+3ヘヴィ・メイス、アイウーン・ストーン(脈動する紫色の三角柱、10レベルとして発動;キュア・シリアス・ウーンズ、サイレンス)、ロルスの聖印、ハンド・クロスボウ、ボルト10本、眠り毒10回分(難易度15;初期・睡眠1分間;副次・睡眠3d6分間)、25ppと10gp入りのポーチ。

*8:+2リング・オヴ・プロテクション、フィアーのワンド(45チャージ;合言葉“サズラット/Thazrut”)。