ダンジョン誌#160のシナリオ 20081105 トロール街を越えて Beyond the Trollhaunt


  公式シナリオの脇道冒険 元シナリオの紹介はここ


  『P1モジュール:トロール街の王 King of the Trollhaunt Warrens』の追加遭遇集です。
  遭遇レベル11〜14の遭遇戦が4つ用意されています。シナリオの合間合間に挟んで使うのが良いのかもしれませんね。

  もしあなたが『P1:トロール街の王 King of the Trollhaunt Warrens』で十分なトロールのアクションを引き起こせなかったら、この短時間で終わる脇道冒険が適しているだろう。 これらの遭遇はトロール街に結びついた短時間冒険としても用いることが出来るし、単発の短時間冒険としても、また別の冒険の追加遭遇として用いることが出来る。

  『トロール街の王』には冒険に使うことが出来る場所が数多く用意されている。 もしあなたのPCの経験点が少し足らないか、あるいは探検したがるような場所を見つけたならこれらの遭遇を使うことが出来る。 最初の2つの遭遇は、容易に他の冒険に挿入することが出来る。 もしPCがムーンステア強襲前に時間を余しているか、あるいはより強いプレッシャーを与える必要があると考えるなら、3番目の遭遇を利用しろ。


  作者はローガン・ボナー。ウィザーズのデザイナーで『ストームリーチ』や『ダンジョンスケープ』、『ミック』を担当した。
  前回は『アドヴェンチャラーズ・ヴォルト』のビークル戦闘ルールを活用したシナリオを公開してくれたシトだすよ (^ω^)


King of the Trollhaunt Warrens: Adventure P1 (D&D Adventure)

King of the Trollhaunt Warrens: Adventure P1 (D&D Adventure)






  ここしばらくドラゴン誌とダンジョン誌のレビュー更新しなかったのは、書いた長文が消えちゃってショックだったからなのさ ( ´・ω・`)