サハスラブジャの基本戦術メモ

  • 基本突撃してからの《とびかかり》による全力攻撃。
  • 全力攻撃回数は、スリクリーンとしての腕4本、ファング・オヴ・ロルスとしての腕4本、(術者レベル20のワンドからの)ギラロンズ・ブレッシング *1 による腕2本(持続時間200分間)、可能ならば(術者レベル20のワンドからの) Arms of Plenty *2 による腕2本(持続時間20ラウンド間)の合計12本の腕にソウルドリンカー改を持たせたことによる+56×12、+51×12、+46×12、+41×12、合計48回。
  • 自身には24時間化したレイス・ストライク *3 を発動しているため全て接触攻撃。
  • 全弾命中時は期待値で2d8+18≒27×48=1296。および96d4ポイントの負のレベル、48ポイントの【耐久力】ダメージ。
  • フル強打時の全弾命中時は命中−28で、期待値2d8+18≒27+56=83×48=3984。および96d4ポイントの負のレベル、48ポイントの【耐久力】ダメージ。
  • アンデッドに対するダメージは+5+2d6≒+12→+576
  • エレメンタルに対するダメージは+5+2d6≒+12→+576
  • 植物に対するダメージは+2+2d6≒+9→+432
  • 人造に対するダメージは+5+2d6≒+12→+576
  • 粘体に対するダメージは+4+2d6≒+11→+528
  • アンデッドと人造にとってサハスラブジャは不可視対象(視覚と嗅覚は無効。《鋭敏嗅覚》、擬似視覚、振動感知には捉えられる)。
  • 飛行移動速度(良好)は110フィート
  • 登攀移動速度は40フィート
  • 移動に困ったらディメンジョン・ドア使い放題
  • トゥルー・シーイング使い放題
  • 物理攻撃に対するACはディフェンディング能力全開による172、接触139
  • ダメージはスターマントルにより反応難易度15に成功すると半減。近接攻撃ならさらに半分を敵に返す。
  • ダメージを受けた場合、−609ポイントまで生きている。
  • 単体目標呪文攻撃に対してはロッド・オヴ・アブソープションにより無効。
  • 即死、生命力吸収などはソウルファイアー効果により無効。
  • まずいことがあったら、次の手番まで生きていたなら、ウィッシュ・リングで無効化する。

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*1:呪文大辞典

*2:Lords of Madnessの呪文

*3:呪文大辞典