ひょんな事から悪い魔法使いの誘いに乗って冒険に出立してから幾星霜。一緒に出発したドワーフたちともはぐれてしまい、単独でスモッグなるレッド・ドラゴン(ワームリング)を倒してからは故郷への道を求めて“英雄”を生業として生きる事になる。
途中、不思議な指輪を手に入れてイイキになる日々もあったが、甥っ子を自称する泥棒ハーフリングに指輪を盗まれてからは転落人生。いまじゃ一介の冒険者として生きていくのがやっとのところ。
そんな彼もすでに伝説。
しかし彼は気付いていなかった。故郷では悪い魔法使いと結託した自称甥っ子が、いまや正式に養子縁組を(勝手に)行い、指輪もろとも彼の資産をすべてかすめ盗った事を…。
自称甥っ子と2ショット | 悪い魔法使い |
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サイズ | 種族 | レベル | 性別 | クラス | 伝説の道 | 属性 | 移動力 |
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小型 | ハーフリング | 11 | ♂ | ローグ/レンジャー | マスター・インフィルトレイター | 無属性 | 6 |
能力種別 | 値 | ボーナス | AC | 各防御 | ボーナス |
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筋力 | 9=8+1成長 | −1 | |||
耐久力 | 12=11+1成長 | +1 | 頑健 | 18=10+5レベル+1【耐】+2強化 | |
敏捷力 | 23=18+2種族+3成長 | +6 | 25=10+5レベル+6【敏】 +2鎧+2強化 | 反応 | 25=10+5レベル+6【敏】+2強化+2クラス |
知力 | 11=10+1成長 | ±0 | |||
判断力 | 11=10+1成長 | ±0 | |||
魅力 | 19=14+2種族+3成長 | +4 | 意志 | 21=10+5レベル+4【魅】+2強化 |
ヒット・ポイント | 重傷値 | 回復力値 | 使用回数 | 急所攻撃 | 戦術的優位時 | 対機会攻撃時 | |
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74=12+12【耐】+5×10 | 37 | 18 | 7=6+1【耐】 | 2d8 *1 | 通常の+2ではなく+3 | ACに+8 | |
イニシアチブ | セーヴ | 認識能力 | 言語 | 伝説級特徴11 | 伝説特徴11 | ||
13=5レベル+6【敏】+2特技 | [恐怖]に対し+5 | 共通語、巨人語 | 潜入屋のアクション *2 | 熟練の潜入屋 *3 |
攻撃 | ダメージ | 武器グループ | 特性 | 射程 | |
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遠隔基礎 +2銀製シュリケン | +16=5レベル+6【敏】+3習熟+2強化 | 1d6+9=+6【敏】+2強化+1特技 | 軽刀剣類 | 軽投擲 | 6/12 |
近接基礎 +3銀製ダガー | +11=5レベル−1【筋】+1クラス+3習熟+3強化 | 1d4+3=−1【筋】+3強化+1特技 | 軽刀剣類 | 軽投擲、副武器 | 5/10 |
第1スロット | 第2スロット | 第3スロット | |
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無限回 | スライ・フラーリッシュ *4 | ピアシング・ストライク *5 | |
遭遇毎 | 1 ポジショニング・ストライク *6 | 3 ベイト・アンド・スイッチ *7 | 7 サンド・イン・ジ・アイズ *8 |
一日毎 | 1 ブラインディング・バラージ *9 | 5 ウォーキング・ウーンデッド *10 | 9 ノックアウト *11 |
種族スロット | マルチクラス・スロット | 伝説級スロット | |
遭遇毎 | セカンド・チャンス *12 | 狩人の獲物 *13 | ディストラクティング・ウーンド *14 |
汎用スロット | |||
無限回 | 6 カメレオン *15 | ||
遭遇毎 | 2 タンブル *16 | ||
一日毎 | 10 クローズ・クオーターズ *17 |
英雄級 | 背後からの一刺し *18 | 荒野の戦士 *20 | 早抜き *21 | 素早き刃 *22 | 移動時の守り *23 | :軽刀剣類 *25 |
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伝説級 | 危険感知 *26 |
技能 | 能力値 | 習熟 | ボーナス | 技能 | 能力値 | 習熟 | ボーナス |
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運動 | 【筋】−1 | +4 | 看破 | 【判】±0 | +5 | ||
持久力 | 【耐】±0 | +5 | 自然 | +5 | |||
隠密 | 【敏】+6 | ○ | +16 | 知覚 | ○ | +10 | |
軽業 | ○ | +18 *27 | 地下探検 | +5 | |||
盗賊 | ○ | +18 *28 | 治療 | +5 | |||
宗教 | 【知】±0 | +5 | 威圧 | 【魅】+4 | +10 | ||
魔法学 | +5 | 交渉 | ○ | +14 | |||
歴史 | +5 | 事情通 | ○ | +14 | |||
はったり | ○ | +14 |
装備箇所 | アイテム | パワー | レベル | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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鎧 | +2レザー、デスカット・アーマー *29 | 遭遇毎 *30 | 10 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
右手武器 | 銀製+2シュリケン、フレイムバースト・ウェポン *31 | 一日毎 *32 | 8+500gp | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
左手武器 | 銀製+3ダガー、マジック・ウェポン *33 | 11+500gp | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
腕部 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
脚部 | キャットステップ・ブーツ *34 | 一日毎 *35 | 3(680gp) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
両手 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
頭部 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
首 | +2クローク・オヴ・サヴァイヴァル *36 | 9 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
指輪 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
腰 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
その他 | ポーション・オヴ・ヒーリング *37 | 使い切り *38 | 50gp×7本 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
乗騎 | ウォーホース(運搬262/持ち上げ525/押し引き1312、移動速度8、1日40マイル、1時間4マイル。) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
一般装備 |
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*1:毎ラウンド1回、戦術的優位を得ている敵に対するダメージに追加出来る。
*2:追加アクションを得るためにアクション・ポイントを消費した場合、移動アクションを追加して得る。
*3:〈軽業〉〈運動〉〈隠密〉に+2。
*4:近接+18vsAC、1d4+14ダメージ、遠隔+16vsAC、1d6+13ダメージ
*5:近接+18vs反応、1d4+10ダメージ
*6:近接+18vsAC、1d4+10ダメージ、目標を4マス横滑りさせる。
*7:近接+18vs意志、2d4+10ダメージ、目標と位置を入れ替え4マスシフトする。
*8:近接+18vs反応、1d4+10ダメージ、目標は次ターン終了時まで盲目状態になる。
*9:近接噴射3+18vsAC、2d4+10ダメージ、目標は盲目状態になる。
*10:近接+18vs頑健、2d4+10ダメージ、遠隔+16vs頑健、2d6+9ダメージ、目標は伏せ状態になる。
*11:近接+18vs頑健、2d4+10ダメージ、目標は気絶状態になる。
*12:即応・割込、自分に命中した攻撃ロールを再ロールさせる。
*13:マイナー・至近の敵を指定。次ラウンド終了時まで、攻撃が命中したならダメージ+1d6。
*14:近接+18vsAC、2d4+10ダメージ、遠隔+16vsAC、2d6+9ダメージ、目標は次ターン終了時まで戦術的優位を与える。
*15:遮蔽や視認困難を喪失したことにより〈隠密〉が無効化しても、再判定の結果で勝利していれば次ターン終了時まで隠れ続けられる。
*16:移動アクションで3マス・シフト出来る。
*17:移動アクションで大型以上のクリーチャーの接敵面内に進入出来る。戦術的優位を得、敵はこちらを攻撃するのに−4。
*18:急所攻撃ダメージ・ダイスはd8になる。
*19:ダメージに+1特技ボーナス
*20:マルチクラス特技:レンジャー
*21:アクションの一部として武器とポーションを構えられる。イニシアチブ+2。
*22:戦術的優位時に命中+1。
*23:機会攻撃のACに+2。
*24:マルチクラス特技:遭遇毎パワーを入れ替える。
*25:ダメージに+1特技ボーナス
*26:イニシアチブ判定を2回ロールし、良い方を採る。
*27:種族ボーナス+2
*28:種族ボーナス+2
*29:AC+4。[死霊]と[毒]抵抗5。
*30:即応・対応:攻撃命中時に、攻撃者に1d10+4[死霊]ダメージを与える。
*31:クリティカル時+2d6[火]ダメージ。
*32:マイナー・アクション:+16対反応、継続的[火]ダメージ5。
*33:クリティカル時+1d6ダメージ。
*34:落下/飛び降り時のダメージ半減し、伏せ状態にはならない。
*35:フリー・アクション:次の〈軽業〉/〈運動〉判定に+5。
*36:〈持久力〉判定に+2。[火]抵抗5、[冷気]抵抗5。
*37:飲んだ者が回復力を1回消費するとヒット・ポイントを10回復する。
*38:自己消費はマイナー・アクション、他人へは標準アクション。
*39:200ポンドか20立方フィートの物品を入れることが出来、重量1ポンド。マイナー・アクション:アイテム1つを取り出せる。5レベル・1000gp
*40:〈盗賊〉判定+2