劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

 あいかわらず


 現行ガンダムの新作映画。
 まあ、話のすじは分かった。しかし構成能力の低さが見える。
 言っちまえば映画作品じゃないんだよね。テレビシリーズ1年分が前段にあるんだから事前説明が云々は言わない。観る奴は分かってて観るだろうから、ある意味においてテレビシリーズを観ずに映画を観る奴が間違い。
 ただね、映画作ってんだからもうちょっと掘り下げたりなんだりしようよ。新キャラでても何のために出てきたか分からんし、サジとか宇宙に行った意味も薄いし、フェルトの恋心も拾われないし、刹那も感情失って存在が薄いし。


 何がしたかった?


 派手とも受け取れる戦闘シーンがあるが、もはや戦闘シーンでもなんでもないし。あんだけ数出すなら、ゾンビのように弱いけど群れたら恐い型の敵にすれば良かった。太陽系を俯瞰で見たら手を差し伸べてるみたいに見えるとかならなお良し。


 完全新作映画作れて良かったねってところだが、何でこんなにつまらない映画にしましたかってところが哀しい。


 そも、これじゃプラモ売れねぇだろ(;^ω^)

製作総指揮  
製作 サンライズ毎日放送バンダイビジュアル
原案 テレビアニメ作品:『機動戦士ガンダム00』シリーズ
脚本 黒田洋介
監督 水島精二