劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

  アイドルは大金持ち! w


  トミノが再編集を得意とするとしたら、河森は再構成を得意とする、の再構成版マクロスF(フロンティア)。
  とどのつまりはかつて「愛、おぼえていますか」でやったような、基本的なストーリーは同じだが登場人物の立ち位置などが若干変えられている作品。
  将来劇中劇として解釈されるだろう。


  俺的にはシェリルの新曲があまり好きではないのでなんだが、作品としてはまずまずの出来。
  CG時代の利点として、テレビとの矛盾とかを容易に消去できるからだと思う。
  ただし、映画作品としては落第点。画像が荒い。テレビ用のデータを使っているからなのだが、映画用の新規部分と大きく隔たりがある。残念。
  物語は途中まで。再構成版であるためTVシリーズのどこまでとは表現できないが (^ω^).。oO(ネタバレになるしね


  完結編があるので、ヴァジュラの正体(映画版)やギャラクシーの陰謀(映画版)、フロンティアの野望(映画版)はこれから描かれる模様。
  公開時期には触れていないが、来年か再来年の春あたりだろう。


  唯一、気になるのは冒頭に三星学園が出たときは、展示されている戦闘機がサーブ・ドラッケンみたいな変形三角翼機だったのだが、途中は普通のVF−1風味になっていたこと。ミスか? あの機体はなんだっけな? マイナーVFにあったような気がするが、覚えていない… ( ´・ω・)

製作総指揮  
製作 ビックウエスト劇場版マクロスF製作委員会
原案 テレビ・シリーズ、マクロスF(フロンティア)
脚本 吉野弘幸河森正治
監督 河森正治


  ケーニッヒ・モンスターをあそこで運用するのは反則 (;^ω^).。oO(きっと抗議されたお…