1レベル・デルヴを連続して行なう企画

というわけで4ヵ月ぶりくらいのマスター ( ゜ω ゜)

ある日、ドワーフのカッパーナイトさんは一山当てるため、仲間を引き連れて山に入りました。
ふつうならほうほうの態で町に帰るところですが、幸運に恵まれたカッパーナイトさんはなんとホントに一山当てたのです。
カッパーナイトさんとお仲間は鉱山を次々と拡張すると、それをまるで砦のように仕上げました。


これで防備も完全です。


しかしカッパーナイトさんの幸運もここまででした。
なんとカッパーナイトさんの砦にコボルドの群れが襲い掛かったのです。
理由はわかりませんが、これはコボルドの気まぐれなどではなく、強力な指導者がいることだけはわかりました。
カッパーナイトさんはたまらず鉱山の奥に逃げ込みました。仲間が何人も倒れ、他に手はなかったからです。


しかし、風前の灯にたたされたカッパーナイトさんにまたも運が向いてきました。
カッパーナイトさんの鉱山の税収を目当てにした町長さんが、連絡の取れなくなったカッパーナイトさんを心配して、冒険者を送り込んだのです。


その冒険者があなたたちです。


さて、あなたたちは無事にカッパーナイトさんの税収を確保できるのでしょうか・・・・・・アレ?


 内容は、『ダンジョン・デルヴ』の1レベル・デルヴ『カッパーナイト砦』とダンジョン誌に掲載された続き『カッパーナイトの救出』。これを連続してやろうというもの。
 そのままの内容ではDMがさびしい思いをするのは必定なので、クリーチャーはエッセンシャルズ版に交換しました。





 それがあんな惨劇を生むなんて、そのときのボクは想像もしていなかったのでした… (つω;`) .。oO(予想はしてたけど
 バカみたいにダメージをたたき出すモンスターの攻撃にレンジャーが刺し殺された(コンプリート・デス)けど私は元気です ( ゜ω ゜)


 データは既にイシカワさんとこに放ったし、同じものは廃物置場に捨ててあるので、興味のある方はお試しください。
 末尾に『カッパーナイト砦』用のエッセンシャルズ版データ・ブロックも付けました。

参加 役割 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
防衛役 チアキ ドラゴンボーン ファイター キャプテン・ターク
撃破役 スコット ドラゴンボーン フェイの契約のウォーロック アンドーさん
撃破役 ラグ・シーイング ギスゼライ 弓レンジャー yukaさん
指揮役 コォート ドゥエルガル 世界の声のシャーマン ねたごん
指揮役 シジ・ラーク ハーフリング 気迫の心衣のアーデント Dowaさん
制御役 シンドリー ノーム 造形専攻のサイオン 羽生さん


 なお、今日はDMだったので妄言なし。まああきらめろや…。