タイタンの逆襲 Wrath of the Titans

 神話の時代の終焉


 前作はこれ
 前作から十数年。前回ヒロインであるイオはお墓のみ登場 (つω;`)
 神々への信仰が失われた結果、神々の力そのものが衰退し、そのためかつてタルタロスに投獄していたティターン・クロノスと魔物が復活すると言う流れ。

  • キメラ:複数登場。ライオンと羊?の双頭獣で尾が蛇バージョン。飛行可能。英雄ベレロフォンですら空中からの攻撃で仕留めたのに…。
  • サイクロプス:伝説どおり3体登場。ヘパイストスの下僕として神々の武器を鍛えるのを手伝った。力自慢の巨人として登場。
  • マカイ:複数登場。CMでおなじみの、背中からもう1人の上半身が生えた四刀流の魔人。原典は何?
  • ミノタウロス:牛頭ではなく牛の角が生えた魔人。別名ディアプロス(オチも…
  • クロノス:火山から地上世界に出現したゼウスたちの父で始原のモンスター。D&D的に言えばプライモーディアル。デカ過ぎて戦闘はなかった。


 モンスターの種類が少なくね? 予算の関係でしょうがないけどさ。
 前作と同じく、いささか冗長な場面があるが、まあまあ悪くない出来。ある意味、前作と違って自由に作れた感が感じられる。
 次もあるのかねぇ…?