2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニコーン肉の缶詰

バカにしているわけではない ‐ 現実のユニコーンの肉である! 煌めくような素晴らしいソース! 我々の誰もが知っているユニコーンとは、虹とマシュマロを残して世界を逍遥する存在だ。君が知らないのは、ユニコーンはその余命が尽きるとき、アイルランド国ミ…

 草間大冊 Tome of FEY DM:羽生響さん

来たるべき近未来、D&Dゲーマーは第三のシステム・アップデート、第4版の発明によって、かつてない繁栄の時を迎えていた。 だが、その輝かしいセッションの影で、激しくぶつかり合う二つの力があった。大冊少年(超小型)とロボ(中型)↑ PC全滅を策謀…

ウォークスルー・マップ:恐怖の墓所(トゥム・オヴ・ホラーズ)

世界のどこかに、失われた孤独な丘陵がある。その中には迷宮のような不気味な地下聖堂があり、それを示すかのように恐るべき罠と不注意な者を抹殺する恐怖のモンスターが多数集っている。地下聖堂には貴重かつ魔術的な宝物が多数納められているが、デミリッ…

 ウォークスルー・マップ:白羽山(ホワイト・プルーム・マウンテン)

かつては聞くだけで誰もが身を震わせたケラプティスの名も、今日では学識ある学者にさえほとんど知られていない。数週前、神秘的な名前を持つ3つの高価な魔法の武器、ウェーヴ、ウェルム、ブラックレイザー が、グレイホーク市の真ん中にある所有者たちの宝…

 S3『〈防壁山脈〉への遠征 Expedition to the Barrier Peaks』 80'

S3シナリオの冒頭にある、ガイギャックス御大による前書き (^ω^) 前置 このモジュールは1976年前半に、TSR社がSF-RPGを出版することを考慮して企画されたものだ。ジム・ウォードはすでに『METAMORPHOSIS ALPHA 初版』のラフを我々に示しており、ジムは…

“渾沌の痕”2レベル 『2C:朝までの命 Dead by Dawn』B 2レベル DM:鯛足烏賊