ウォークスルー・マップ:白羽山(ホワイト・プルーム・マウンテン)
かつては聞くだけで誰もが身を震わせたケラプティスの名も、今日では学識ある学者にさえほとんど知られていない。数週前、神秘的な名前を持つ3つの高価な魔法の武器、ウェーヴ、ウェルム、ブラックレイザー が、グレイホーク市の真ん中にある所有者たちの宝物庫から姿を消した。
家来は絞首刑となり、謝礼金が公表され、そして盗賊たちの聖域ですら例外なく捜索の手は及んだ。しかし手がかりは何一つとして得られなかった。やがてそれぞれの武器の前所有者たちのもとに、奇妙な節回しの手紙が送りつけられてきた:
彼方を探そうとも、幾年探そうとも、
貴殿は三つの痕跡すら見出せぬ。
貴殿が我が指示に明白に従わぬなら、
我が手に武器が握られるのを耐えねばならぬ。
ファイター、マジック・ユーザー(現在のウィザード)、クレリック、ファイターもどき(もうひとりのファイターのこと。訳した時はファイター/マジック・ユーザーと勘違いしていたよ。つまり誤訳 (^ω^;))、ファイター/マジック・ユーザー(現在のファイター/マルチ・ウィザード)、シーフ(現在のローグ)、そしてバード。彼女らは白羽山の3つの回廊を探索した。
楽しく訳しますた。みな同じような経過をたどるのね (^ω^).。oO(ネタバレですので、未プレイ者はお気をつけ
しかし、3.5版でプレイしたのが5年以上前だったなんて…… ( ゜ω ゜)