2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテンハーロック

千年女王の正体はメーテルだった! に続き、キャプテンハーロックの正体は眼帯だった! いわゆる『999』から始まるハーロックの系譜ではなく、初期松本作品で単発モノとして描かれていたハーロック。アンドロメダ星雲で機会の体に改造しながら孤独な戦いを続…

エリジウム

『第9地区』の監督の最新作。 『第9地区』が「てめーらやれるもんならやってみろ。俺は生き抜いてやる」なら、今作は「なあ、誰だって大切なものはあるんだ。お互い助け合っていこうぜ」な作品。 監督、オトナになったなぁ ( ゜ω ゜)

 DAC2013『略奪者の復讐』 DM:鯛足烏賊

武器破壊6本 数年ぶりにDACにてDM参加してきました。 シナリオは“すべてのDMの上に君臨する英霊”コーデル師の『略奪者の報復 Revenge of the Marauders』。 世界設定は未訳のダークサン。 レギュレーションとして、[秘術][信仰]クラス禁止、武器…

マン・オブ・スティール Man of Steel

考えオチ うむ、ダメ。ぶっちゃけ“金のかかったガッチャマン”レベル。 スーパーマン対スーパーマンの対決は凄いが、破壊される対比物が“宇宙船が来て天変地異を起こしているにもかかわらず平常生活を送る一般人満載の高層建築物”じゃなぁ。 この戦い、すでに…

愚者の記念碑

 ガッチャマン(2013)

俺が見えるか、悪党ども。実体もなしに忍び寄る、白い影が! 人類にはごく少数だが、かつて研究され封印されていたX遺伝子と呼ばれる、人類の能力を拡張する遺伝子(ウィルス?)に適合できる者がいる。 その遺伝子が陽性の者をギャラクターと呼び、陰性の…

 『雷鳴山の迷宮』第8回 DM:ゆかこさま

公式なので妄言タイムのみ。デーモンの井戸の南方面から。最後のアイテム入手して解放したところまで。