「モンクに愛を」セッション用キャラクター

J・ミニー 12レベルのクレリック・モンク

種族 クラス 属性
人間 クレリック4/モンク7/ホライズン・ウォーカー1 秩序にして中立
信仰 領域1 領域2
無信仰 旅:1日4ラウンド間、フリーダム・オヴ・ムーヴメントを任意に発動 魔術:秘術系呪文解放/完成型アイテムを、秘術術者レベル2を持ってるものとして使用可能
筋力 敏捷力 耐久力 知力 判断力 魅力
16 24=17+3成長+4強化 16 12 19=15+4強化 8
基本攻撃ボーナス ヒット・ポイント AC 頑健セーヴ 反応セーヴ 意志セーヴ 素手打撃ダメージ ACボーナス 移動力強化ボーナス
+9/+4 93 32=10+7敏捷+3反発+2モンク+4判断+4鎧+2鎧強化 14 13 13 2d6 *1 +2 *2 +20
呪文レベル 0 1 2 術者レベル
セーヴ難度 23 24 25 8=4+4特技
スロット数 5 4 3
レベル クラス BAB 頑健 反応 意志 特技 クラスの特徴
0 人間             洞察する者 *3   
1 クレリック         円熟の術者 *4 アンデッド退散
2 クレリック              
3 クレリック         手練の術者 *5   
4 クレリック +3 +4 +1 +4      
5 モンク            組みつき強化、連打、素手攻撃強化
6 モンク         イニシアチブ強化 迎え撃ち、身かわし
7 モンク            不動心
8 モンク            “気”打撃(魔法)
9 モンク         持久力 *6 無病身
10 モンク            足払い強化
11 モンク +8 +9 +6 +9    浮身40フィート
12 ホライズン・ウォーカー +9 +11 +6 +9 武器の妙技 地形体得:地下 *7
アミュレット ペリアプト・オヴ・ウィズダム【判】+4
ベルト モンクス・ベルト
ガントレット グラヴ・オヴ・デクスタリティ【敏】+4
リング リング・オヴ・プロテクション+3
巻物 マス・ヒール、インプロージョン、ヒール×3、メイジ・アーマー×12、エンラージ・パースン×4、ブルズ・ストレンクス×2、ベアズ・エンデュランス×2、シー・インヴィジビリティ×3、スペクトラル・ハンド×3
オイル グレーター・マジック・ウェポン+2×3本、マジック・ヴェストメント+2×3本
ワンド キュア・ライト・ウーンズ


基本戦術
1. 殴り合い。ただしその能力はさほどに高くない。
  基本+16:2d6+3(強化時+18:2d6+5)。連打では+15/+15/+10:2d6+3(強化時+17/+17/+12:2d6+5)
2. 巻物使用。基本術者レベル4。《手練の術者》により術者レベル8。《円熟の術者》により術者レベル判定を出目10に。よって巻物起動時の出目は18になり、9レベルの巻物まで自動起動可能
2a. 実体を持ったクリーチャーに対しインプロージョン 攻撃 *8
2b. アンデッドに対しマス・ヒール→マス・ハーム 攻撃 *9
2c. アンデッドに対しヒール→ハーム 攻撃 *10


反省点/戦訓
1. モンク企画なのにモンク能力を駆使していない
2. やりすぎ。初心者DMに対してパワー・プレイで対抗してしまった
3. しかし、ここまでやらなきゃ負けてたような遭遇はどうよって事で、勘弁してねw

*1:モンクス・ベルトによる

*2:モンクス・ベルトによる

*3:秘術大全:1レベル擬呪3つを使用可能に

*4:秘術大全:術者レベル判定を出目10可能にする

*5:秘術大全:術者レベルに+4。HDまで

*6:ホライズン・ウォーカーの前提w

*7:暗視60フィート、地下クリーチャーに攻+1、ダメ+1

*8:頑健・セーヴ23。第4波まで可能。ラウンド1回、1目標1回まで

*9:意志・セーヴ23。170ダメージを与え、セーヴ成功しても85ダメージを与える。ヒット・ポイントは1までしか下がらない

*10:意志・セーヴ19。110ダメージを与え、セーヴ成功しても65ダメージを与える。ヒット・ポイントは1までしか下がらない