「モンクに愛を」セッション用キャラクター
J・ミニー 12レベルのクレリック・モンク
種族 | クラス | 属性 |
---|---|---|
人間 | クレリック4/モンク7/ホライズン・ウォーカー1 | 秩序にして中立 |
信仰 | 領域1 | 領域2 |
---|---|---|
無信仰 | 旅:1日4ラウンド間、フリーダム・オヴ・ムーヴメントを任意に発動 | 魔術:秘術系呪文解放/完成型アイテムを、秘術術者レベル2を持ってるものとして使用可能 |
筋力 | 敏捷力 | 耐久力 | 知力 | 判断力 | 魅力 |
---|---|---|---|---|---|
16 | 24=17+3成長+4強化 | 16 | 12 | 19=15+4強化 | 8 |
基本攻撃ボーナス | ヒット・ポイント | AC | 頑健セーヴ | 反応セーヴ | 意志セーヴ | 素手打撃ダメージ | ACボーナス | 移動力強化ボーナス |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
+9/+4 | 93 | 32=10+7敏捷+3反発+2モンク+4判断+4鎧+2鎧強化 | 14 | 13 | 13 | 2d6 *1 | +2 *2 | +20 |
呪文レベル | 0 | 1 | 2 | 術者レベル |
---|---|---|---|---|
セーヴ難度 | 23 | 24 | 25 | 8=4+4特技 |
スロット数 | 5 | 4 | 3 |
レベル | クラス | BAB | 頑健 | 反応 | 意志 | 特技 | クラスの特徴 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 人間 | 洞察する者 *3 | |||||
1 | クレリック | 円熟の術者 *4 | アンデッド退散 | ||||
2 | クレリック | ||||||
3 | クレリック | 手練の術者 *5 | |||||
4 | クレリック | +3 | +4 | +1 | +4 | ||
5 | モンク | 組みつき強化、連打、素手攻撃強化 | |||||
6 | モンク | イニシアチブ強化 | 迎え撃ち、身かわし | ||||
7 | モンク | 不動心 | |||||
8 | モンク | “気”打撃(魔法) | |||||
9 | モンク | 持久力 *6 | 無病身 | ||||
10 | モンク | 足払い強化 | |||||
11 | モンク | +8 | +9 | +6 | +9 | 浮身40フィート | |
12 | ホライズン・ウォーカー | +9 | +11 | +6 | +9 | 武器の妙技 | 地形体得:地下 *7 |
アミュレット | ペリアプト・オヴ・ウィズダム【判】+4 |
---|---|
ベルト | モンクス・ベルト |
ガントレット | グラヴ・オヴ・デクスタリティ【敏】+4 |
リング | リング・オヴ・プロテクション+3 |
巻物 | マス・ヒール、インプロージョン、ヒール×3、メイジ・アーマー×12、エンラージ・パースン×4、ブルズ・ストレンクス×2、ベアズ・エンデュランス×2、シー・インヴィジビリティ×3、スペクトラル・ハンド×3 |
オイル | グレーター・マジック・ウェポン+2×3本、マジック・ヴェストメント+2×3本 |
ワンド | キュア・ライト・ウーンズ |
基本戦術
1. 殴り合い。ただしその能力はさほどに高くない。
基本+16:2d6+3(強化時+18:2d6+5)。連打では+15/+15/+10:2d6+3(強化時+17/+17/+12:2d6+5)
2. 巻物使用。基本術者レベル4。《手練の術者》により術者レベル8。《円熟の術者》により術者レベル判定を出目10に。よって巻物起動時の出目は18になり、9レベルの巻物まで自動起動可能
2a. 実体を持ったクリーチャーに対しインプロージョン 攻撃 *8。
2b. アンデッドに対しマス・ヒール→マス・ハーム 攻撃 *9
2c. アンデッドに対しヒール→ハーム 攻撃 *10
反省点/戦訓
1. モンク企画なのにモンク能力を駆使していない
2. やりすぎ。初心者DMに対してパワー・プレイで対抗してしまった
3. しかし、ここまでやらなきゃ負けてたような遭遇はどうよって事で、勘弁してねw
*1:モンクス・ベルトによる
*2:モンクス・ベルトによる
*3:秘術大全:1レベル擬呪3つを使用可能に
*4:秘術大全:術者レベル判定を出目10可能にする
*5:秘術大全:術者レベルに+4。HDまで
*6:ホライズン・ウォーカーの前提w
*7:暗視60フィート、地下クリーチャーに攻+1、ダメ+1
*8:頑健・セーヴ23。第4波まで可能。ラウンド1回、1目標1回まで
*9:意志・セーヴ23。170ダメージを与え、セーヴ成功しても85ダメージを与える。ヒット・ポイントは1までしか下がらない
*10:意志・セーヴ19。110ダメージを与え、セーヴ成功しても65ダメージを与える。ヒット・ポイントは1までしか下がらない