「モンクに愛を」セッション:DM樹木さん

 The Wormの樹木さんDMによるモンク主体セッションでした。
 内容は微妙に空回りな点がありましたが、8年ぶり *1 のDMとしてはまずまずなのではないでしょうか。
 あとの課題は

  • 状況説明は簡便に *2
  • 脅威度計算 *3
  • エンカウントの行動指針は統一 *4

な感じですかね(偉そう


 要は慣れです。DMを続けてレベル・アップしましょう。


 あと某和マンチがなんか酷いことをしたような気がしないでも無いような雰囲気が漂っていますが、気にしない方向でw
 ほら、ああしなかったらけっこうな確率で全滅していたんだしさ………

*1:3.5eでは初

*2:図表とか多用するとベター。プレイヤーが直接記入できる形ならなお良し

*3:脅威度を増加するのはアリアリ・レギュの場合にしましょう

*4:目標選択をランダムに行うなら最後までそれで