ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

  またミイラかよ!


  というわけでハムナプトラ・シリーズの第3弾(スコーピオン・キングいれると4本目)。安定していると言えば安定している作品。
  ただし、まあ、厳密に言えば安定した低空飛行というべきだが、安心してみることは出来るかな。
  インディジョーンズ・シリーズが3本目で休止した後に始まった考古学発掘物(古代復活物)シリーズなので、インディと対比するような方向性で作られている(と信じ込んでいる)。


  今年流行の“中国”を前面に押し出した物語。エジプトだとせいぜい王家の墓の周辺だけだからなぁ。東は長城から西は崑崙まで行ったり来たり。
  とりあえずドラゴン *1 よりもレシプロ機のほうが速いことがわかったり、“中国”製はハニーなので打撃に弱かったりと特色は出ていた。


  夫婦親子の出会いをオミットしたのはどうよとか思うが、そういう気分ではなかったのだろう。


  佳作。



  げぇ、スコーピオン・キングに2があるぅぅぅぅぅーー!!!

*1:後のキングギドラであるw