翡翠の鉤爪 第1回 通算7回 by あもんさん id:amon405

  さすがコーデル。俺たちには…


  第1回目はここ、第2回目はここ、第3回目はここ。第4回目はここ。第5回目はここ。第6回目はここ
  今日はエベロン・キャンペーンの7回目でした。


  3部作全部“雨のシャーン”で始まりかよとぼやきつつ、かよわきエラドリン嬢の依頼で遥か彼方のゼンドリックへ。
  しかし、この展開はいったい…。


  ま、コーデルだしな(すべてを解決する魔法の言葉


  ともかく、コーデルの卑劣な罠に掛かり閣下を失った人造戦隊は、新たに(死んだはずの)閣下の伯父を加えて遺跡探検に向かうのであった。
  まて、次回!

出欠 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
バルマ アダマンティン・ウォーフォージド ファイター6 が〜じる id:GARGILL
タイフーン・ホラマー ミスラル・ウォーフォージド スペルシーフ6 鯛足烏賊 id:Tirthika
チョロ ダークウッド・ウォーフォージド ドルイド けろたん id:kerofin
サイコロン サイ・フォージド サイオン6 ヒロベ紙 id:taxfree
故アルフレッド・ド・カニ 人間 アーティフィサー6 ネタゴン id:ruwind


  今日もエネルギー抵抗を吸い取ったよ! [火]と[酸]だよ! 役には立たなかったけどな… *1




  以下は今日採録した妄言集。
「3レベルの特技を取り忘れていましたよ。《英雄の資質》取ります。」
「《英雄の資質》なんて取ってる場合じゃないよ。《伝説の職人》取るよ。」
「とりあえずそこまで行って「エラドリン嬢、避けてー!」」
「俺も思い直して、やっぱロールプレイにはロールプレイが必要だなと思ってな。」
「HPは10くらいだっけ?」「17ですよ。俺も成長してるんだぜ。」
ばかうけ*2
「俺は麻生太郎と違って庶民派だからな」
「ついにねんがんのふくろをてにいれたぞ。」ころしてでもうばいとる「うわぁー、なにをする!」
「バルマが溶けるまであと3ラウンド、あと3ラウンドしかないのだ!」
「人怪だけに人海戦術!」
「失敗するのが閣下クオリティ。」
「遮蔽は8ペナルティ付くよ」「俺たちはいつの間にかコーデル時空で戦っていたようだな。*3
「俺の亡くなった伯父がヒドい三下でな。」
「後ろからつけてきます。」「振り返ればわかりますよ」「大丈夫。3.5eは方向はないので振り返らずに見えます。」
「閣下死亡!」
「今回のコンストラクトは充電式だ!」
「そろそろロールプレイします。閣下大丈夫ですか!」「へんじがない。ただのしかばねのようだ。」
ツンデレは古いよ。今は三下。」「普段はツンツンしているけど、2人っきりになると三下w」
「お前が信じる閣下を信じろ。」「信じた。信じた。」
「いのり、ささやき、えいしょう…めんどくさいから埋めちゃえ。」
「ダメだ…、ネタの量が多すぎて打ち込めない…」
「見ろ、あれがゼラチナスキューブに生贄を捧げる部族だ。」
「ああ、スカム、スカムね。わかるわかる。どんなやつだっけ?」「ぼんくらプレイはいいから。」
「みるみるウォーフォージドの目が攻撃色に。」
「いるいる【知力】6で理知的に行動する敵が。」「なに見てんだよ。」
「俺はクロスボーン・リランダー。」
「横に肥だめがあったら間違いないですよ。ヒャハハ、溜めといた甲斐があったぜ!」

*1:いや、サイコロンが敵をうまい具合に焼いてくれたので役には立ったのか

*2:煎餅の

*3:正しかったよw