出来損ないたちの讃歌:ハンドアウト

  • PC1:《二刀流》遣い 推奨クラス・レンジャー

 あなたは国いちばんの《二刀流》の使い手だ。あなたの技に敵う者はいまだ見たことがない。あなたの夢はそれを強敵に振るうことだ。
 あなたには妹がいる。あなたの妹は王宮に女官として仕えている。依頼を受ける前、妹は王族と共にエラインの宮殿に滞在していた。あの炎上する都市にはあなたの妹が取り残され、今この瞬間もあなたの助けを待っているかもしれない!
 あなたは最愛の妹を助け出さなくてはならない。たとえ命を落すとしても!

  • PC2:罠解除役 推奨クラス・バードとかニンジャとか

 あなたの役割は罠の解除だ。あなたは敵の仕掛けた策略を突破することで仲間に貢献している。しかし、多くのものはあなたに言う。“専門的な訓練を受けていないお前には無理だ”、“皆の命をお前に賭けるわけにはいかない”。あなたは努力を積み、ローグに遜色ない程度にそれらを突破できるようになった。この襲撃はあなたにとっては好機かもしれない。あなたはこの危機を乗り越えることにより、一人前の冒険者であることを示せるだろう。
 あなたは都市に潜入し、人々を助け出さなくてはならない。それができるのはあなただけだ!

  • PC3:信仰呪文遣い 推奨クラス・ドルイドとかフェイヴァード・ソウルとか

 冒険には信仰呪文が付き物だ。信仰呪文に頼らずに危険な旅を行う愚者は長生きできないだろう。そしてあなたは信仰呪文を使うことができる。しかしながら、あなたと冒険を共にするものは少ない。あなたの呪文は決して主流とはいえない。しかしその力は決して劣っているわけではない。クレリックとはやや方向性が違うだけだ。
 あなたは都市の人々を助け出さなくてはならない。善意にしろ名声のためにしろ。この戦いはあなたの信仰を賭けたものとなるだろう!

 あなたは生来秘術呪文が使える。あなたの力はウィザードたちのように金と勉強で得たまやかしではない。あなたの力は天から授かった気高さの証、凡人が軽々に得られるものとはわけが違うのだ。しかし現実には、凡人どもは傷を舐め合う犬のようにウィザードだけを雇い、ソーサラーを雇うものはいない。
 なぜだ! なぜ凡人どもは俺を認めないんだ! 俺は天才だ! 天才なはずだ!
 あなたは都市を襲った敵を排除しなくてはならない。敵を滅ぼし、無知な愚民どもに真の天才を示してやらなくてはならないのだ!

  • PC5〜8:適当に考えてくれ…