2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出来損ないたちの讃歌:ドクター・ケイオスの逆襲(これでケテーイ

が〜じる id:GARGILL キャプテン・ターク id:Terk ネタゴン id:ruwind yuka@wormさん よろしくお願いします。現状だと要らない成分が不足しているのであと2、3人釣りたいところですが。 PCのパワー不足が懸念されるため、シナリオは戦闘過多にならない方…

エミリー・ローズ

ドキュメンタリー。 またやってくれたなソニーピクチャーズ! 誰も悪魔の存在を認めちゃいなかったぞ、むしろ否定されとる。 映画としてはまずまずの出来。あの事故のタイミングだけは虚構くさかったが、それ以外は「現実はこんなもんだろ」な感じ。むしろつ…

出来損ないたちの讃歌:ハンドアウト

PC1:《二刀流》遣い 推奨クラス・レンジャー あなたは国いちばんの《二刀流》の使い手だ。あなたの技に敵う者はいまだ見たことがない。あなたの夢はそれを強敵に振るうことだ。 あなたには妹がいる。あなたの妹は王宮に女官として仕えている。依頼を受け…

出来損ないたちの讃歌:ドクター・ケイオスの逆襲

相も変わらずリアクションはないが、とりあえず冒頭。 君たちは冒険者だ。今日も君たちは首尾よく依頼を終え、意気揚々と拠点都市に帰還するところだ。 依頼主は、山ふたつ越えた町のウィザードで、「家出した使い魔(家猫)を探してくれ」だったが気にしな…

いらない子なんていない! みんな実力はあるんだ!        (?wwww

な企画。 とりあえず言いだしっぺとして、秘術大全発売記念企画として立案してみる。期日は 4/30、5/3、5/6 のいずれか。場所はが〜じる id:GARGILL のところでは狭いので 多分うち(鯛足烏賊の棲家) が〜じるとだべり話し合った結果、レギュレーションは …

SF画家加藤直之―美女・メカ・パワードスーツ作者: 加藤直之出版社/メーカー: ラピュータ発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (69件) を見る SF心を持つ者に告ぐ。とりあえず買え! 本の大半がパワードスーツで占…

 北斗の拳 ラオウ伝‐殉愛の章‐

とりあえず絵が下手 は10歩譲るとしても、CGの動きが不自然ですな。昭和40年代のアニメを見てる気分でした。 阿部のケンシロウは神谷明を意識してるようでうまくまねてる。宇梶の拳王はなんか滑ってる。柴崎のレイラは意外としっくりきている。ただし存在…

県庁の星

現実は厳しい ああ、なるほど、役人だなぁ、という気分を感じさせてくれた作品。 調べてみると原作が存在しているようだが読んでない。あまりいい評価がないので読まなくて正解なのだろう。 映画としてみればうまくまとまっていて良い。まあ柴崎の弟の存在が…

ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

劇場版Zガンダムの最終作。 まとまっているかといえば微妙な作。公開前にトミノが言っていたように「戦闘だけがだらだらと続いている」感は否めない。もちっと合間があればそうは感じなかったのだろうけど。 いま思うと、『めぐりあい宇宙』でソロモンをバ…

20レベル企画「混沌博士の城」

ネタゴンがレベルアップしていた。まだまだ詰めが甘いが悪くはない。ただ、まだ低レベル帯を発展させたシナリオであるところが残念。 もうちょっと知識を深めて、あと一歩踏み出せれば化けるのではなかろうか。有望株? 本日の戦訓 亢龍有悔 ダメージ・ディ…

Malhavoc Press

ここで頻出するMalhavoc製d20サプリメントだが、d20と侮ったり無視してはいけない。 例えば、今回採用したGhostbreaker上級クラスと特技《Permanent Focus》はHyperconscious: Explorations in Psionics : A Psionics Adventure-Sourcebook for 7th Level Ch…

スリクリーンのドゥラウジャ Doruaga 20レベルのローグ風味キャラ ショッカーの最終兵器、コードネーム“デカポーダ Decapoda” ドラウ・パンテオンの一、蜘蛛女神ロルスの神殿に属す小カルトに“ショッカー Shocker”がある。ショッカーは多様性を誇るドラウ・…