2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスポーター3 アンリミテッド

安 前作はここ。 高濃度廃棄物の捨て場をウクライナに作りたい企業が環境大臣の娘を誘拐して受け入れ要求を飲ませようとしたところ、冷徹だけど実は熱血漢の運び屋を巻き込んだのが運のつき。野望を砕かれて実行犯は命を失うまでの物語。 なんつうか、フラン…

火王の島:臨時にD&D4eをやる企画4 DM:michiさん

まあ8歳児だからね! 本日最も使用したいいわけ。次点は『磁場』 今日はゲームが少ない8月を嘆いた臨時企画でした。 一旦破綻しかけましたが、4eDM未経験ながらもmichiさんがPLとしてこのシナリオをプレイ済みということで、白羽の矢を立ててのプレ…

Project ODAIBA、Mission to the GUNDAM 追記

いやさあ、写真いっぱい撮ったからアップしようと思ったんだ。 ちょっと枚数数えてみたさ。 54枚だってさ (゚ω゚) やっぱ、やめとく。うん…。

Project ODAIBA、Mission to the GUNDAM

0318 発進 0326 コンビニにて朝食購入 0337 保土ヶ谷バイパス進入 0346 狩場料金所通過 0405 羽田空港通過 0410 首都高料金所通過 0415 臨海副都心出口通過 0421 潮風公園駐車場進入 0551 潮風公園駐車場発進 0558 臨海副都心入口進入 0604 羽田空港通過 060…

追記

始まりますた… ( ´・ω・`)

暴れカラスの岩山 Stormcrow Tor ダンジョン誌#169のシナリオ 20090812

コーデル師、出陣! 暴れカラスを名乗る良心的とは呼べない冒険者トリオが、荒れ地の岩山の下に存在する大洞窟を根城にしていた。 しかしながら、傭兵たちはここ数年見かけられていなかった。 うわさでは、暴れカラスは壊滅したらしい。 それが真実なら、彼…

蛇神の広間 Hall of the Snake God ダンジョン誌#169のシナリオ 20090805

1ナイト・アドヴェンチャー 蛇森に関する噂は真実だ:それは原始人が木々を使って避難都市を作り上げたというものだ。 森を旅行するキャラクターは、これらの失われた残骸に行き当たる。 『蛇神の広間』は10〜12レベル・キャラクター5人向けの短時間脇道冒…

魂の圧制者 Tyranny of Souls ダンジョン誌#168のシナリオ 20090722

〈戦の鱗片〉第13弾 伝説篇最終章! ギスヤンキの襲撃は停滞状態に陥った。しかし被征服地への計画を完璧に打ち砕くため、英雄たちはギスヤンキの城砦、アストラル海に浮かぶタナラス市に向かわなくてはならない。 そこで彼女らは、ギスヤンキの新たな忠誠の…

しばらくサボってたよ・・・ (´・ω・`)

G.I.ジョー

炭鉱から藁山ね… (ここ笑うところ 人望はないが野望のある死の商人が世界を牛耳ろうとしたところ、独自に動いたエリート部隊が野望を打ち砕く話。 ヴァイパー部隊が[毒]と[恐怖]に完全耐性を持ち、DR(痛みを感じない)を兼ね備えたパラディンであっ…

96時間 Taken

「信じるよ。だが容赦はしない!」 「個人的なうらみはないんだ…。」 「俺にとっては個人的だ!」 リュック・ベッソンな映画 (^ω^) 元CIAの潜入工作員。離婚した妻が連れて行った娘(17歳)が友人(19歳)とパリに旅行に行きたいと言い出したのがきっ…

マオ・ノーム   ノーム・ソードメイジ4レベル(カリムシャン出身)

みんなを防衛するであります! (CV こやまきみこ ノーム防衛軍カリムシャン方面幕僚長を祖父に持つソードメイジ。 俗に言う『鳥の人』伝説の継承者であり、カリムシャンに眠るプロトカルチャー *1 遺跡の研究者の姉を持つ。 まだ8歳ゆえ、その潜在能力は未…

サマーウォーズ

超元気玉 最近の低廉アニメにありがちな、萌えとか露出に逃げない、正統的な映画。 普通に面白い。 公開3週間の映画が、レイトとはいえ座席が8割埋まっており、エンドロールが終わるまでほとんど誰も立たないという事実がこの作品の完成度を語っている。 …

疲労困憊

某コンバート・ルールの表紙を飾っている推定女性戦士ですが、妙な色気を感じたのは私だけでしょうか?

Pathfinder Roleplaying Game Core Rulebook (OGL) PDF Download

なんかいつまでたっても This personalized download is currently unavailable. Please check back in a minute. 意訳 オマエなんかにゃダウンロードさせたらへん。 おととい来いや! のままだよ。 やっぱり、日ごろの行いが悪いのかなぁ… (つω;`)

ナイト・ミュージアム2 Night at the Museum: Battle of the Smithsonian

前回の続き 前作は微妙なハートフル・コメディだったが、今作はエンターティナー度が上がっている(ハートフル部分は減ったがw あれから2年、主人公は鳴かず飛ばずだった発明業が成功し、企業の社長に上り詰めていた。しかしせっかく一緒に暮らせるように…

D&D4eソロ・プレイ

タイトル負けしてたいした中身はないのだが (;;^ω^) ひょっとして PCのヒット・ポイントを4倍(伝説・神話級なら5倍)にする。 攻撃型キャラクターとするなら、各種攻撃判定に+2ボーナスを得る。 防御型キャラクターとするなら、各種防御値に+…

『蒼玉の遺跡』ロズヴィア討伐 第1回 DMが〜じる

今日はD&D4eのショート・キャンペーン(4回予定)の第1回でした。 他ゲームはやっているけどD&Dはほぼ初めてという方がいたため、レベルは9と高めであるもののレギュレーション自体はPHBオンリーというおとなしめのものでした。 シナリオはド…

バルボ・ビギンズ ハーフリング・ローグ9レベル(設計当初は遠隔主体だった…)

ひょんな事から悪い魔法使いの誘いに乗って冒険に出立してから幾星霜。一緒に出発したドワーフたちともはぐれてしまい、単独でスモッグなるレッド・ドラゴン(ワームリング)を倒してからは故郷への道を求めて“英雄”を生業として生きる事になる。 途中、不思…