2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

翡翠の鉤爪 第3回 通算9回(最終回) by あもんさん id:amon405

ここゼンドリックはコーデルの支配する世界… 第1回目はここ、第2回目はここ、第3回目はここ。第4回目はここ。第5回目はここ。第6回目はここ。第7回目はここ。第8回目はここ。。 今日はエベロン・キャンペーンの9回目でした。 はるかゼンドリックに…

 エベロン・キャンペーン用キャラクター by DM id:amon405

転身、タイフーン・ホラマー! ウォーフォージド♂のスペルシーフ7 「この世に悪のある限り、正義の怒りが俺を呼ぶ。タイフーン・ホラマーことキャス・アーン、ここに参上。生まれは創造炉です。」 「最終戦争の影」後半で破壊されたキャス・アーンは、その…

 8連作キャラクターの2人目 バスター・ド・ヘラティック ver.2 *2 by WORM

14レベルのハーフエルフ・パラディン(完成しちゃったよ・・・、どうしよう (;^ω^) *1 前回ヴァンパイアになった某キャラの遺志を継いで作成されたキャラクター。 某国宮廷の廷臣として生きてきたが、ひょんなことから軍人となり、さらにコアロンに招命…

 『現れた地下都市』第2回 通算第19回

戦死者2名! 今日も遅刻。いつものとおり。無問題(ほら、2ラウンド目には着いたしねw)。 最初はロルスの廃神殿入口での戦い。デズモドゥ×3+チュールン×2。たいした活躍もせずにウェブ と恐怖を起こす呪文 により敵は撤退…。 2戦目は水中の戦い。地…

シャダー・カイをプレイする Playing Shadar-kai ドラゴン誌#372の記事 20090216

今回はシャドウフェルを起源とするシャダー・カイのプレイ指針。 かつては人間でありながら死をまぬがれようとしてシャドウフェルを故郷とした者、それをシャダー・カイと呼ぶ。彼らは自らの存在を自ら作り出したのだ。やがてスリルを求める探求者や〈漆黒王…

狂気の縁 Brink of Madness ダンジョン誌#163のシナリオ 20090218

〈アイウーンの涙〉キャンペーン・アーク最終回! “狂気の縁”において『狂気の3部作』はクライマックスを迎える。ウィザードのマラキは世界中に“彼方の領域”の恐怖を撒き散らすという計画を完成させる。冒険者はそれを止めるべく奔走する。これは13レベル向…

ベイン Bane (^ω^).。oO(続きだお

歴史、伝説、そして神話 Histories, Legends, and Myths ちょっと抄訳。意訳たっぷりだけどね (^ω^) 定命の者には神格の真意や時の始まりの出来事を知ることは出来ない。 彼らに出来ることはせいぜいが様々な宗教の“創世”を読み解き、それに整合性を与え…

マンマ・ミーア!

うへぇ〜、本当にミュージカルだ… 実のところあまり観に行く気はなかったのだが、なんとなく観に行った。 最初はほんとにミュージカルなノリで進む映画に違和感ありまくり。今日は偉く疲れるなぁとか思った。 しかし慣れとは怖いもので(?) Dancing Queen …

ベイン Bane ドラゴン誌#372の記事:神格と半神 20090206

ディエティーズ&デミゴッズ再生! ベインの信者は無数にいる。そして彼らは偏執的に好戦的な神格に従う。 圧制と戦の神格に仕える闇の僧侶について学び、ベインに仕えるかを考慮せよ! あなたのキャラクターをとにもかくにも戦うキャラクターにしたいのであ…

ドラゴン誌と『哀悼の拳』

ちょっと興味を引く内容があったのでレビューしようかと思ったが、1日中シナリオ訳していたら目が回ったので延期 (@ω@) そろそろ旬を過ぎた話題の技能チャレンジだが、シナリオ中での運用を推定するに、少なくともシュワルブ・スタイルでは 事前に判定する…

アニメーター・インタヴュー 板野一郎 20041004

知ってる人は知っていたのだろうが、俺は今日存在を知った。 個々のエピソードはいろいろ聞いていたけどね (^ω^) 印象に残っているシーンにかなり板野が絡んでいたのがわかる。 恐ろしいやつ…。 「さらヤマ」山本の敬礼の秘密とか、アディゴとか、土蜘蛛…

ダンジョン誌#163のシナリオ まだらの塔を超えて Beyond the Mottled Tower 20090211

敵は異次元にあり! 『戦の片鱗』冒険群は第8弾において伝説級の戦いに突入する。 〈戦の片鱗〉冒険群の最新回は『まだらの塔を越えて』である。 ジスラーン将軍からオーヴァルック市を守りぬいた英雄たちは当然受けるべき休息と賞賛を得た。 しかし、新た…

〈白羽山〉を中心にした連続企画:第7回 九層地獄でパラディンと握手! A Paladin in Hell 2回目

「生ける英雄たちの中で最も偉大なるクリサンドラルは、挫折を受け入れ何があろうとも歩みを止めることはなかった。彼は人が目的を達するためには、しばしばその途中で思いもかけないような、まるで無関係の挑戦に勝利しなくてはならないことを知っていた。…

ダンジョン誌#163のシナリオ 20090204 苦痛の館 House of Pain

サイド・トレック! 中身は10レベル用の危険要因1つと戦闘遭遇1つの組み合わせと手頃。10レベルの冒険はどのようなスタイルになるかを容易に確認出来る。 特に“危険要因”は初見のDMも多いだろう。要チェック! *1 何者かがフェイワイルド入植地からエラ…

ダンジョン誌掲載の冒険、3.5eリスト

ダンジョン誌の3.5e冒険は2003年7月号(通巻100号)より開始され、2007年9月号(通巻150号)まで雑誌媒体で続いた。その総数は146本に及ぶ。 その後WEB上で4号分が公開されたが(通巻151〜154号)、WEB上の冒険については別表とし、ここでは雑…