2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 エベロン・キャンペーン用キャラクター by DM id:amon405

転身、タイフーン・ホラマー! ウォーフォージド♂のスペルシーフ6 「この世に悪のある限り、正義の怒りが俺を呼ぶ。タイフーン・ホラマーことキャス・アーン、ここに参上。生まれは創造炉です。」 「最終戦争の影」後半で破壊されたキャス・アーンは、その…

魔剣の囁き 第3回 通算6回 by あもんさん id:amon405

ヌゥーナァン…(溜息 第1回目はここ、第2回目はここ、第3回目はここ。第4回目はここ。第5回目はここ。 今日はエベロン・キャンペーンの6回目でした。 終了後、シナリオを見せてもらったところ、読むだけなら良さげなシナリオでした。スピーディーな展…

ダンジョン誌#157のシナリオ 20080828 フォート・ドウラー(疼痛要塞)の大虐殺 Massacre at Fort Dolor

イタイイタイ要塞? フォート・ドウラー駐屯部隊は、要塞の維持管理という厄介な任務を受け持っていた。近くにホワイト・ドラゴンが棲み付いていたからである。しかし、ある日ホワイト・ワームは立ち去った。その後フォート・ドウラーは平穏な日々を過ごした…

ダンジョン誌#157のシナリオ 20080827 金欲の深坑 Depths of Avarice

13レベル冒険。 相続とはあなたが受け取るべき何かである。しかしそれはヴァルムーア・テッソントのものではなかった。彼の父が所有する鉱山はずっと以前に採掘を休止していた。そしてその不肖の息子は父親の書類からそれを見つけ出し、それを再操業させるこ…

ドラゴン誌#366の記事 20080822 星に願いを Wish Upon a Star

タイトルは何事かと言う感じだが、スターパクト・ウォーロックのお話。 スターパクトは使えるとかいう噂は聞いていたが、それは本国でも同じ意見のようで。なにせこの記事の筆者はかのコーデル師だ! ウォーロックはしばしば、異世界の怪しげな存在と契約を…

ドラゴン誌#366の記事 20080818 罠だ! Trapped!

良い罠がひとつは…、10個は仕掛けられていないダンジョンは不完全だ。この『罠だ! Trapped!』で、あなたは最新のダンジョンに導入可能な多くの罠を手に入れるだろう。また独自の罠を作り出すための助言や、罠の回避手段も。 妨害装置なしで完成したとする…

スター・ウォーズ R2−D2 USBハブ

買った。さっき届いた。繋いだ。繋ぐと鳴いた。 赤と青のLEDライトが常時点滅。頭のてっぺんを押すと鳴く。3分おきに鳴く。 鳴く時は首を振り回す…。 スター・ウォーズ R2-D2 USBハブ出版社/メーカー: キューブ発売日: 2008/08/10メディア: おもちゃ&ホ…

インクレディブル・ハルク

はるく・すまあっーーーーしゅっ! *1 ハルクの続編(ちなみに前作は見ていないw)。 しかし、前回の復習ができるような親切仕立てになっており、始めて見ても無理なく本編を理解することができた。お見事。 ストーリィは、言ってしまえば3部作の2作目と…

ダンジョン誌#152のシナリオ 20071221  邪悪のエッセンス The Essence of Evil

紹介はここ。 クリーチャー・データに飽き飽きしたためこちらに移りましたよ。プレイ前に完成すればいいんだしねw 曰く …そして終末の日に、千年のまどろみを破りし使者が現れ、その栄光の光輝により太陽すら覆い隠される。運命のトランペットが轟然と吹き…

キャラクター・コンバート記事 パート6&9&10

4e

とりあえず上級クラスはコンバート対象にすらなっていないことはわかったぬ〜ん (^ω^) 信仰大全 フェイヴァード・ソウル ソーサラー風であるが本質的にクレリックだ。運用からしてパラディンでも良いし、パラディンとのマルチクラスも適切だろう。 シュ…

キャラクター・コンバート記事 パート2〜5

4e

公式にコンバートの指針が示されている。 しかし、個人的には3e(3.5e)の華はマルチ・クラスの妙にありと考えているので、単クラス伸ばしを旨とする4eへのコンバートは微妙スメルな風味…。 冒険者大全 ニンジャ ローグが基本だが4eでは【判】による…

ドラゴン誌#366の記事 20080815 〈バラの砦〉 Rose Keep

レッド・ウィザードはレルムにおいて強力な交易力を有している。この記事では、彼らの領地である〈バラの砦〉を詳述している。ここではウィザードの領地経営方法や砦内のマップ、レッド・ウィザードの目的について語られている。 とあるレッド・ウィザードに…

ダンジョン誌#157のシナリオ 20080813 ボードリン監視所防衛戦 Siege of Bordrin's Watch

〈戦の鱗片〉第2話! 固有名詞がわからないとレヴューが難しいぜ(赤い手は未購入&未プレイ) 〈戦の鱗片〉冒険群の続きだ! エルシア谷を襲った事件はライヴァンロアだけではなかった。オーヴァルックのドワーフがボードリン監視所の防衛に加わるべく、谷…

反町ジャパン、オリンピックで全敗

去年春の推測 謀らずも、フォーク准将の経歴よろしく、大陸大侵攻 *1 は頓挫したのであった。 選手の造反もあったりしつつ、アンドリュー反町は去っていく…。 *1:ただの侵攻ではありませんw

ドラゴン誌#366の記事 20080811 儀式詠唱 Ritually Speaking

〈儀式〉とは4eにおける新たな礎石の1つである。この記事でピーター・シェイファーは、PHBに追加すべき新たな儀式を提供する。敵の進撃を食い止めるアーケイン・バリアー やアースン・ランパート 、対象の防御力を高めるカメレオンズ・クローク やセイ…

邪悪寺院、再び 第9回

今日はアタッカーが風邪で不在でした。 今日の教訓。 闇 *1 は向こう側が見えるw 我らが外神殿をお守りくださったヘドラック様が壮烈に戦死されました。心からご冥福をお祈りします(合唱 それと引き換えにレグ・ノームを仕留められたから良し。長い戦闘時…

スターシップ・トゥルーパーズ3

マローダー、出番スクナス…(;ω;) 1作目は戦争賛美作品 *1 をこき下ろし、 2作目は自己犠牲の精神をこき下ろし、 3作目は宗教をこき下ろしたバーホーベンの名作映画(シリーズでいいか?)。 今回は1作目と同じく、従軍8年目にして大佐まで昇進したジョ…

ドラゴン誌#365の記事 20080725 キャラクター構築論 Character Concepts

ドラゴン誌で新規再開された『キャラクター構築論』にようこそ! この記事で、我々は特定テーマのキャラクターを掲示し、そして既存のD&Dルール内でいかに夢のキャラクターを形成すべきか示す。もしあなたがキャラクターの方向性を求めているのなら、この…